QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



雑誌情報は・・・・・

今日も公式サイトと開発者ブログの更新がありましたね。
なんだろう、この更新頻度^^;

公式
http://ps3-gundam.net/
開発者ブログ
http://0081.b-ch.com/blog/0081/archives/1887

で、昨日の雑誌情報で誤り(?)があったようです。
まず昨日の間違い(?)から。
ゲームモードは
・ストーリー
・フリーミッション

この二つ(あとチュートリアル)
で、この二つは、どちらからでもプレイ可能です。
(今日の公式サイト更新にて確認)
・・・ということは、両方の機体が使える傭兵プレイとはなんだろう?

■ストーリーモード
連邦は連邦のMS+武器+パーツ
ジオンはジオンのMS+武器+パーツ

■フリーミッション
・連邦機体+ジオン機体+武器+パーツ共有
・オリジナルキャラ作成

■フリー、ストーリー、どちらからでもプレイ可能。
■フリーとストーリーでは機体、パーツの共有は出来ない。

あと、オンラインでしか手に入らないかのように書かれていた、シャア専用セットとかも、公式ではフリーミッションで手にはいるように書いてありますね。
これもどちらが真相なのかは不明ですが、一応公式を信じてみましょう。
根拠としては、オンラインもオフラインも、フリーミッションは可能なので、同じミッションでオンラインでないとパーツが手に入らないとかされるよりは、どちらでも同じミッションをクリアしたならば手に入るとしてほうが自然かなと。

あまりにもオンライン出来ない人や、やらない人が不利な気がしますし。
ただ、真相はまだ不明です。

個人的に傭兵プレイの謎は、もしかしたら、ストーリーモードも両方を完全クリアすることで、フリーミッションのように自由にプレイ可能(両方の機体で)なのではと妄想しています。
ただ、これも真相は不明です。

・・・と、こんな感じでしょうか?
このあたりも実際にやってみなければはっきりしない部分もありますね。



公式にまたモビルスーツが追加されました。
主に改修パーツで出てくるガンダムシリーズですね。
ジオンは指揮官用ザクIIとシャア専用ザクIIですか。
シャア専用ザクIIの性能が、もはやザクではないのですが^^;
スピードは上位機体のトップクラスと並ぶとか、もの凄いですね。
ただ、今回はエリク専用旧ザクとかイフリートナハトとか、魅力的な機体がありますから、あまり使いそうにないですけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1435-2e9bf2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

