QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおかみかくし 終了 【回答編+その他】

おおかみかくし 終了 【回答編+その他】
というわけで、ようやく全ルート終わりました。
今回は【回答編】と、回答編クリア後に解放される、残りのルートを。


【回答編】
それにしてもつくつぐ主人公はただのマスコット、お姫様でしたね。
なんためにいたのやら。
そろそろ活躍して下され(-_-;)
・・・・なんて思っていた博士も最後は根性見せてくれました。

Include inの続きから入る。
また重次が主役かと思ったら、プロローグだけらしい。
普通に博士が出てきた。
しかも五十鈴と眠の両手に花状態!?
さらに既に博士は神人のことを知っている状態。

いったいこの世界で何が起きているのだ・・・・

それはともかく、結局三重子は普通に殺されてました。
さすがに三重子=香織は無理がありすぎましたね(-_-;)
神人に襲われて神人になってしまったところまでは同じでしたが、その後暴走して処刑されたそうです。

この話は回答編となっているだけあってちょっとだけ凝っていましたね。
重次を殺したのが賢木だと思わせるような描写を結構入れていましたが、実は違っていたりとか。

賢木が神人を滅ぼす手段として町ごと山滑りで破壊したりしないで、神人だけを狙った別の手段を講じてくるとか。
なかなか見所は多かったです。
気になったのは、一枚絵が最後の方で力尽きていたことでしょうか^^;

そして回答編をクリアすると五色塚編のロックされていたルートが解放されました。
その他、BGM、場所の表示、既読率の表示、声優コメントが追加されました。


・・・・というか、まだロックされているルートが存在しますね。

解放されたのは二ルート。

トライ1
まずは鬼宿りの章からの分岐の【想い人の章】
進めていくと
『かなめさんに相談する』
『五十鈴ちゃんと一緒に帰る』

と出るので、ここはかなめさんに相談してみよう。
すると【想い人の章】に突入する。

・・・・というか、やっとかなめさんの出番なのですね^^;
やりおる、さすがかなめさんだ。
かなめさんに翻弄される賢木とか櫛名田さんとか(笑
この人は本編ではメインの一角かと思わせておいて、ずっーーと被害者でしか無くて、なんのためにこんなにキャラが立っているのかと思ったら・・・・・ここにきて面白すぎるじゃないですか^^;

これは本編終了後のおまけシナリオ的な位置づけなのですかね。
本編の内容とはあまり関係ないですけど、とにかく全体がコメディで笑えます。
『解決』
これをクリアすると、残りの一ルートも解放されます。


トライ2
次は選択肢で『五十鈴ちゃんと一緒に帰る』を選びさらに
その後に
『とにかく車から逃げよう!』
『さては冗談でやっているな?』
で、『さては冗談でやっているな?』を選ぶ。

すると・・・・鬼宿りの章がそのまま続くが、一誠が狂わない。
これは鬼宿りのグッドエンドかなにかだろうか。
全て丸く収ります。
『純愛』


トライ3
最後に先ほど追加されたルート。
【月痕艶女の章】からスタート。
『すぐに帰る』
『もう少し待つ』
『すぐに帰る』を選択。
すると・・・・衝撃の展開がっ!!
うさエルの着ぐるみ櫛名田が出現したっ(笑
ちなみに話は短く、最初の着ぐるみのインパクト以外は特になにもなかったり。
『再び引っ越し』


以上で、全ルートクリアです。
いや~、思っていたよりもボリュームがありました。
まさか全ルートクリアに一週間以上かかるとは。
絵もなかなか綺麗でしたし、シナリオも、個別に見ればいいものが結構ありました。
全体的に良作だと思います。
ただ、主人公があまりにも普通の人過ぎて、熱い展開とか、盛り上がりとかに欠けるんですよね。
回答編も、結局は他のキャラが目立って主人公はほとんど何も出来ませんでしたし。

途中でも書きましたが、最初はミステリー部分やホラー要素を期待していたのですが、どっちかというとそちらはどんどんネタバレしてしまうため、あまり深く考えることもなく、むしろ感情に訴えるような部分が多い作品でした。
その点、音楽はぴったり合っていてよかったですね。

というわけでレポ終わります<(_ _)>
・・・レポになっていないような気もしますが(汗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1439-c5f69296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。