QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生徒会の月末

生徒会の月末~碧陽学園生徒会黙示録2~
ce0202.png 
葵せきな ファンタジア文庫

このシリーズの感想もずっと書き続けていますが、正直もうあまり書くことがないです^^;
基本、ネタが違うだけでやっていることは同じなんですよね。

頭空っぽにして手軽に読める馬鹿話(褒め言葉)がたっぷり詰まっています。
今回の「生徒会の月末」は本編シリーズとは違って、生徒会以外の学園やその外を含んだ登場人物達が繰り広げる番外編の第二弾ですね。
第1弾は「生徒会の日常」でした。
こちらではお馴染みというか、こっちのシリーズでしか出てこない巡や中目黒君等、これまた一癖も二癖もあるキャラ達が登場して、本編とは一味違った面白さを出しています。

それにしても・・・真冬が駄目人間化していったのって何巻目辺りからでしたっけね。
こちらでも駄目駄目っぷりを発揮していますが、確か最初の頃は人見知りで男嫌いで病弱なキャラぐらいだった感じが・・・・・
今ではすっかり駄目人間NO1に輝きそうな勢いですが^^;

そういえばこの作品も10月からアニメが放映されるのですが今作品の中で
さっそくそれをネタに「アニメは動きがあるから、ただ生徒会で喋っているだけの作品じゃ・・・・」とかいう流れになっていたのは、おもわずニヤリとさせられましたね。
私も丁度そう思っていて、内心アニメが面白い物になるのかどうか、かなり懐疑的でしたので、見事に直球ストレートなネタでした(笑
とりあえず、アニメの方も楽しみにしています。

う~ん、やはり書くことがあまりありません^^;

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1477-5c631851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。