QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



ガンダムバトルユニバース 3回目

ガンダムバトルユニバース 3回目
1回目 2回目

隊長「ふっふっふっ・・・さすがゴッグだ、すげえ出来になったぜ( ̄▽ ̄)」
リル「またわけのわからないことを。」

ゴッグを限界までチューンした。
HP5500
実弾防御72
ビーム防御25
機動性26
スラスター出力30
スラスター速度60
レーダー性能41
バランサー26
旋回速度30

主兵装
ビームキャノン 威力603 命中15 連射1 弾速38 弾数6

以下略

もはや化け物。
機動力とビームの威力はオーバースペック。


【ホワイト・ディンゴ】
ユウキ「オーストラリアを撤退中の友軍部隊に迫る敵戦車隊を確認しました。戦車といえども侮れないほどの大部隊です。防衛ラインを突破されないように全て撃破して下さい。」
リル「戦車隊相手にゴッグじゃ弾数がすくなくない?」
隊長「実弾攻撃なんか効かないぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ」
リル「聞いてないわ(^_^メ)」

隊長はゴッグ、リルはザクキャノンで出撃。
ユウキ「少数ですがMSの姿も見えます、気をつけてください。」
隊長「やってやるさ!」


一機目を一撃で撃破。

隊長「もう一機!」

が、当っているはずなのにダメージがほとんど無い。

隊長「シールド防御か!?」

さらに射撃、今度は回避された。

隊長「なんだこいつ、動きが良いぞ!?」

その後3回にわたって全て回避される。

隊長「出来るな!」

接近して至近距離で射撃で撃破。
この間に、戦車部隊が大量に接近してきた。

リル「ちゃんと働きなさいよっ!」

リルが新たに現れた敵MSの相手をしている間に、戦車隊を次々と撃破。

隊長「ええいっ!弾が足りない!」
リル「いわんこっちゃない(^_^メ)」

途中で弾が切れてリロード。

ユウキ「敵のエース機が接近しています!」
隊長「レオン・・・・?」

敵はホワイトディンゴ隊のようだ。

隊長「手強いわけだ!」

さらにマスターなんたら。

隊長「ゴッグアターック!!」

スペシャルアタック発動。
頭から豪快に敵機に突っ込んで撃破。

残った戦車を掃討して勝利。

ランクはAだった。

この戦いの後、ゾックとドムが配備された。

ゾック
HP2300
実弾防御13
ビーム防御10
機動性9
スラスター出力44
スラスター速度10
レーダー性能34
バランサー19
旋回速度9

主兵装
MEGA-PCANNON 威力890 命中10 連射1 弾速1 弾数6

副兵装
PHONONMASER 威力273 命中5 弾速15 弾数16

格闘
威力285 命中7

HPのチューン限界はゴッグ以下だが、ビーム防御はゴッグより高くできる。
機動性もゴッグに劣ると、一見ぱっとしないが、兵装の破壊力は驚異。
主兵装、副兵装共にチューン限界が高く、強化するととんでもない破壊力になる。
副兵装もこの時代では充分な威力なので、砲台としては充分使える。
動きの鈍さとHP限界の低さは、やられる前にやれ!
・・・で補うしかない。
スペシャルアタックは全方位に超射撃と豪快で超強力。
あと、表裏対称なので背後の敵にいちいち向き直らなくても攻撃できる。
そのため旋回性能は低くても大丈夫。


ドム
HP1500
実弾防御11
ビーム防御9
機動性16
スラスター出力24
スラスター速度28
レーダー性能27
バランサー14
旋回速度2

主兵装
ジァイアントバズ 威力443 命中5 連射1 弾速7 弾数5
ザクマシンガン 威力61 弾速15 弾数99

副兵装
フラッシュ(敵をひるませる)


機動力はカスタマイズでかなり上げられる。
ジャイアントバズも強力。
スペシャルアタックはジェットストリームアタック。
なんと三機に分身して攻撃できる(笑
実質攻撃力も三倍。

その後大西洋を血に染めてグラブロとズゴックを入手。
さらに指揮官用ザクIIやシャアザクやシャア専用ズゴックやゾゴックやジュアッグ等、いろいろ入手したが、全部書いているとゲームを進める時間が無くなるのではしょります。

てか、これを書き始めてからさっぱり進んでいません(-_-;)


【ジャブローに散る】
ユウキ「連邦最大の拠点ジャブローに総攻撃をかけます。我々はまず、マッド・アングラー隊の支援を行います。マッドアングラーが洞窟の入り口に到達するまで護衛して下さい。」
隊長「よし、限界までチューンしたゴッグとゾックで出るぞ。」

ゴッグ
HP5500
実弾防御72
ビーム防御25
機動性26
スラスター出力30
スラスター速度60
レーダー性能41
バランサー26
旋回速度30

主兵装
MEGA-PCANNNON 威力603 命中15 連射1 弾速38 弾数6
TORPEDO 威力388 命中15 連射1 弾速38 弾数6
以下略

ゾック
HP4000
実弾防御38
ビーム防御34
機動性35
スラスター出力55
スラスター速度34
レーダー性能42
バランサー37
旋回速度19

主兵装
MAGA-PCANNON 威力1295 命中70 連射1 弾速70 弾数8

副兵装
PHONONMASER 威力448 命中62 弾速62 弾数24
以下略

既にゴッグもゾックも歩く要塞と化している。
特にゾックはビーム兵器の弾数が多いので火力で撃ち負けることはほとんどないだろう。

ユウキ「作戦開始です。マッドアングラーを護衛して下さい。」
隊長「水中戦ならお手の物だ!」

しかし・・・

隊長「きゃー!?なんだこの網!?」

いきなり敵のジムが投げた網のような物に絡め取られて行動不能。

リル「なにやってんのよ!!」
隊長「さすがゴッグだ。ぴくりとも動けないぜ( ̄ー ̄)」
ユウキ「・・・・(#--)ヘ」

その間にリルのゾックがもの凄い勢いで敵を殲滅していく。
隊長も行動不能から復活して、戦闘に参加するが、とにかくゾックの動きが素早い。

隊長「火力だけでなく機動力も上げたからな~」

しかも水中だけあって水を得た魚だ。

ユウキ「もう充分です。目標エリアに移動して下さい。」

なにかマップにBと記されている地点があるのでそこに向かう。
ちなみにこれがミッション分岐。
進め方によってはAに向かう場合もある。

そして地上に出る。

ユウキ「攻撃目標のジャブロー施設の入り口を破壊して下さい。」

入り口付近には大量の砲台と敵msがいる。

隊長「地上でもゴッグとゾックが無敵だということを教えてやる!」

敵のジム軍団を次々と撃破していくと・・・・

隊長「ん?何か出てきた?」
ユウキ「隊長、敵のエース機です!気をつけて!」
隊長「何か見覚えのある顔と・・・ガンダムか!?」

陸戦型ガンダムと・・・・エイガーの乗るマドロックだ。

隊長「ええい、当れ!!」

陸戦型に何度も攻撃を回避されてしまう。
ようやくかたづけてからマドロックにチャージ射撃。

エイガー「なんだと!?」

一撃で落とした。

隊長「なんだ、たいしたことなかったな。」

しかし・・・・

リル「倒しても倒してもきりがないわ!」
隊長「いったい何機いるんだ!?」

友軍も現れて援護はしてくれるが、敵は次々と沸いてくる。

ユウキ「ジャブローの入り口が確保されたようです。目標地点に移動して下さい。」
隊長「よし、敵は捨ててジャブローに侵入する!」

きりがなさそうなのでさっさと移動。

ユウキ「引き続き作戦を続行してください。」

今度はジャブロー地下。

ユウキ「敵エース機出現!」
アムロ「敵はどこだ!?」
エイガー「やってやる!」

アムロのガンダムとエイガーのガンキャノンだ。

隊長「やってやる!」

先制の一撃でゴッグのチャージ射撃が決まった。

アムロ「うわあぁっ!?」
隊長「撃破は出来なかったが、この程度か、ガンダム!!」

だが、ここからが地獄だった。

敵エースにもスキルがある。
ガンダムはHPが30%切ったことによって、アムロが一定時間無敵に。

隊長「一定時間だけなら、回避し続ければ!!」
リル「・・・って、なんなのよこいつ!?」

牽制でビーム攻撃をするが、もの凄い勢いで回避する。
しかも、無敵時間が終わっても、こちらの攻撃がほとんどあたらなくなった。

隊長「これがニュータイプかっ!?」
リル「くっ・・・・やってやる!!」

リルのゾックがガンダムに肉薄するが、攻撃が全く当らない。

リル「冗談でしょ!?零距離よ!?」
アムロ「ウッディ大尉ーーーっ!!」 

何かアニメのように簡単にゾッグがやられてしまった。

ユウキ「リル機大破。脱出して下さい。」
リル「そんな馬鹿な・・・」
隊長「ゾッグが簡単に落とされるとは・・・なるほど、噂通りの化け物だっ!!」

といいつつも攻撃しているのだが、全然当らない。

隊長「ゴッグアターック!!」

スペシャルアタックも回避された。

隊長「あと一撃で撃破できるのに!!」

ゴッグも予想外のダメージを受けた。
が、なんとか一撃を当てることに成功してガンダムを退ける。

エイガー「へっ、まだまだ!」
隊長「疲れたな・・まだいたのか・・(-_-;)」

こちらもエイガーの手痛い一撃を食らい深刻なダメージを受けるが、その後に撃破。

ユウキ「任務終了です。」
隊長「手強かった・・・・(-_-;)」

アムロとの戦いは久しぶりに萌え燃えた。

ちなみにランクはAだった。

この戦いの後、アッグやリックドムが配備された。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1500-3f79c8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

