QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)2回目

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)2回目

閃光の指圧師・・・・・・
会話一区切りごとにメール送ってくるな(^_^メ)


ちなみに閃光の指圧師(シャイニング・フィンガー)とは、倫太郎が萌郁に名付けたあだ名。
携帯の文字打ちが超高速なためらしい。
しかし・・・・携帯でしか会話しようとしないんですよね、この人(-_-;)


Dメール・・・つまり電話レンジを使って過去にメールを送れる機能をこう呼んでいる。
一区切り半角12文字、全角6文字まで、計三通に分割されて合計半角36文字まで送信可能。
電話レンジのタイマー1分が1時間という単位で時間を遡ることが可能。

倫太郎はさっそくロトの当選番号・・・・恐いので3等(笑)を一週間前の自分に送る。
実験は成功したかのように見えたが・・・・・
確かに過去は変った。
謎のメールを受け取った倫太郎は、一応るかに当選番号を買うように指示していた。
ただ、結局るかが番号を1文字間違えていたため当選はしなかったのだが。

もっと不可解なのは、過去が変ったと同時に、その実験のことを知っている人物が倫太郎一人になってしまったこと。
その場に居合わせたはずの全員が、実験が行われたことすら知らないでいる。
過去が変ったと同時に、倫太郎以外の全ての人間の記憶も変った?
倫太郎だけが何故いつも記憶を持っているのか?

鈴羽の助言もあって、倫太郎はタイターにメールしてことの詳細を報せるがタイターも倫太郎が過去を改変したと推測する。
ただ、何故倫太郎にだけ改変前の全ての記憶があるのかはわからないらしい。

・・・・タイターもずいぶん知りすぎているような。
実はタイターこそ300人委員会の一人とか、セルンの一人とかだったりして。
で、接触しまくった倫太郎以下は秘密を知られて殺されるとか?
何か倫太郎もタイターのことが気味悪くなってきたようですし。

・・・・ところでタイターの語る未来世界が、カオスヘッドノアのノア2によって支配された世界に似ているような気が。

でもそれは作中では一年前の事件となっているから、やはり関係はないのだろうな。
とにかく倫太郎は過去が改変されても、記憶を維持できる特別な存在・・・・かもしれないらしい。

・・・・もしかして、タイター=鈴羽の線も?

それにしても、そろそろ私の乏しい記憶とゲーム上の展開とが一致しなくなってきました。
あれ?
IBN5100を神社に奉納したのはフェイリスでしたっけ?
う~む、覚えていない^^;
まさか私の記憶も改変された!?∑(゚ロ゚;)

・・・・・馬鹿なこと言ってないで、続きをやりましょうか(-_-;)

ちなみに今のところは物語を気ままに楽しむ目的で、攻略とかは考えずに適当に気の向くままに進めています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1511-0cf36330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

