QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


ソード・ワールド2.0リプレイ マージナル・ライダー

ソード・ワールド2.0リプレイ マージナル・ライダー
ma-01.png 

田中公侍/グループSNE
富士見書房



今回のパーティーはちょっと他のリプレイシリーズと違って、主人公(?)のラファルがライダー。
ついでにアルケミストのナハトと、新しい職業が加わっている。
もちろんそれが狙いでやっていることは導入部からまったく隠す気もなさそうなのでバレバレですけど^^;

最初はパーティーが三人で前衛がラファル一人と、少々心許ないですが、今回はセッションごとにお助けキャラがパーティーに加わる趣向のようで。
途中参加のルシアスあたりはかなり良い味出していましたが、「竜の守り人」の件も含めて、今後どうなっていくのか楽しみですね。
ラファルはストラーダを捨てて魔導バイクに乗り換えるのか!?(笑

わりとキャラの個性が出ていて読んでいて楽しかったです。

スポンサーサイト

コメント

No title

ヒロイン二人(特にナハト)は魅力的ですよね~
ただ、ラファルが変態すぎる(^^;
こういう風に、「主人公の乗騎」が活躍するリプレイシリーズとしては「ロードス島伝説1」がありますけど、主人公のミレウスは乗騎(幼竜)にそれなりの愛情を注いでいましたが、ラファルの愛情の注ぎ方は、かなり異常です。
 ナハト「その好きがlikeではなく、loveなら大問題」
 ラファル「え?」
てなやりとりもあったので。
まぁ、だからこそ笑えるのでしょうが(^^;

てか、ラファルのフラグクラッシャーが凄いことになっています。ナハト、メル、デイジー(シュナイダー号の持ち主)と、周囲にはフラグ立っている娘さんや、立てられそうな娘さんが転がっているのに、馬以外に見向きしないとか(^^;

  • 2009/11/06(金) 02:47:44 |
  • URL |
  • オジオン #-
  • [ 編集 ]

No title

私もナハトは好きですね(笑
アルケミストという新たな職業であるのも、今後どんな方向に成長していくのかちょっと楽しみです。

しかしラファルの馬好きは、最後の魔導バイクのあたりで怪しくなってきましたがどうなるのでしょうね^^;
将来的にはメルのドラゴンあたりに乗るなんて展開も・・・
そんなに長くはやりませんか^^;

  • 2009/11/06(金) 18:49:55 |
  • URL |
  • 木陰(南斗) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

No title

このシリーズは2.0リプレイでは初の
「パーティーに人間が2人以上」
だったりします。

ライダー技能は実質「前衛が1枚追加」なので、お得な技能ですね。

  • 2009/11/07(土) 22:56:00 |
  • URL |
  • 二文字祭 #7KtZ8hnc
  • [ 編集 ]

No title

>パーティーに人間が二人以上
それは気がつきませんでしたね。
もう職業以外は気にならなくなっていました^^;

ライダー技能は確かに前衛が一人追加されるようなものですが、結局GMがバランスを取るので同じ結果に^^;

  • 2009/11/08(日) 19:46:52 |
  • URL |
  • 木陰(南斗) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1536-7529b22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

