QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


FINAL FANTASY XIII 着弾

TVニュースでも取り扱われているほどの話題タイトルのようですが、さりげなくネットで発売日に届けてくれる店で在庫があるのを発見したのでちょっと前に予約していました。
んで、ちゃんと発売日に届きました。
普段使わないショップだったのですが、値段も税込みで8100ほど。
暴利を貪る転売屋でもないですし、商品も無事届いて、今チュートリアル戦を終えたところです。


ゲームやる気にならない病で、いまいち進んでいなかったり。


まず、オープニングムービが凄いですね。
さすがというか、洋物の映画を見ているようでした。
しばらくこのシリーズはご無沙汰でしたが、技術の進歩って凄いですね。
特にこのシリーズは映像面に力入れていますし。

で、気になる戦闘ですが、ターン制だと思っていたら、そうでもなかったようです。
公式の説明では半ターン制ぽく書かれていましたが、リアルタイムに近いターン制ですね。

チュートリアルで、ターン制だと思ってじっくりコマンドを確認していたら、味方と敵が勝手に戦っていました^^;
慌ててコマンドを入力して戦いましたが、どうやら主人公(プレイヤー操作キャラ)がもたもたしていると、どんどん勝手に戦闘は進んでいくので、リアルタイムで主人公だけを自分で操作するタイプに近いのでは。

しかしこれだとめまぐるしくて、逆にキャラの動きや戦いをじっくり見るというのが出来なかったり。
まあまだやり始めたばかりなので今後じっくりといろいろやってみますけど。

とりあえず、ちょこぼのもふもふ感がとてもいい感じです^^;

あとセラがメインだったら、内容にかかわらず絶賛したのになぁ(やめろ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1591-9505e06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

