QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


FINAL FANTASY XIII 途中報告 3

FINAL FANTASY XIII 途中報告 3
現在9章まで来ました。

やっと少し面白くなってきましたね。
前を向いても後ろを向いても敵だらけだぜ!
ひゃつ
ほーーい!\(^o^)/



反省会の無限ループは一段落した模様。
キャラ達が前向きになったおかけで、多少はやる気が出てきました。

さらに9章の旗艦パラメキア内ではどこを向いても敵だらけだ!
ひゃっほい!\(^o^)/

・・・・無理矢理テンション上げてみました^^;

いつもならRPGでは盛り上がる場面で敵ばかり出てきて足を止められると邪魔に感じてイライラするのですが、何故か嬉しい。
このゲームは
・前に進むと後ろに戻れなかったり
・敵があまり出て来なかったり
・アイテムのドロップ率が低かったり

と、戦闘も負の相乗効果で意味がないと感じていたが
ここの敵は、どんどん沸いてくる!
しかも割と簡単に後ろにも戻れ、そのたびに敵が復活している。
さらにここの敵は、よくアイテムを落とす(クレジットチップやプレミアムチップ)

今まで改造やショップ等、そもそも敵があまり出てこないし、素材はドロップしないし、金も集まらないし、意味がないと思っていたが、ここで一気に稼いで武器を改造しまくり。

ライトニングの武器をマグナムブレイズにチェンジするまでパワーアップ!
何か楽しくなってきました。

しかし!

・・・武器をどんなに強くしても、全然強くなった気がしないのは何故でしょう?^^;

無改造の10~20程度の武器と、マックスまで改造した111の武器とでも大差ないのですが^^;
何か、武器は攻撃力上げるのに膨大な時間と費用をかけるわりには効果が全然感じられない。
むしろ無改造でも、特殊な能力が付加されている武器の方が使える印象でした。
・・・・う~ん、どんなバランスなんだ。

まあ、相変らず???な部分はあるのですが、ようやく・・・・ようやく少しだけ楽しくなってきたかな~と。
でもストーリーは相変らず微妙なんですよね。
登場人物で好きなれたのはサッズとひなチョコボくらいですか。
(ひなちょこぼは人ではないか^^;)

というわけで、ようやくテンションが上がってきたのでここでレベル(というかスキルアップと武器改造)に専念して、さらに先を目指します。

・・・・現在仕事が年末修羅場なので、なかなか先に進まないですけど。
今日も仕事です。
ここまで来ると、雑魚でも中ボス並の耐久力があるのがいて、戦闘やっていると時間があっという間にすぎてしまうのが難点です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1595-76e936dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

