QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


MPCでコンパニオンを作ってみた

作ってみたというか、mpcの場合は顔データさえ作れればいいのですから、簡単と言えば簡単なんですよね。
TESCSさえ使い方を覚えれば、特殊な種族とか出なければ数分で出来ますし。

というわけで、既存のデータをいじっただけですけど、こんなのを作りました。
ちなみに一名除いてコンパニオンとして世界を彷徨わせています(笑
・・・・時間が無くてまだプレイの方はほとんど進んでいないですけどね。


とりあえず、歴代プレイ日記の主人公が一同に会した図。
・・・・違うのも入ってますけど。

OBR010607.png 


以下戦没者一覧(違

透明トカゲ
OBR010601.png
記念すべきリプレイ第1号の主人公。
・クラス/アサシン
・戦闘適性/中衛
ちなみに一応最後まで戦い抜いたのでヘルス(体力)をちょっと高めにしてある。
残念ながら透明化はしてくれない。



ぬこ
OBR010602.png

リプレイ第三弾にして、企画倒れ。
・クラス/バーバリアン
・戦闘適性/前衛
可哀想なのでコンパニオンとして出しておいた^^;
顔はMPCコンパニオン24人セットのを性別を変更しただけ。


隊長

OBR010603.png

なんでこいつが・・・
・クラス/クルセイダー
・戦闘適性/前衛
・・クルセイダーというよりくるっとる。
ヘルスが+900くらいある不死身体質^^;


白い悪魔

OBR010604.png
コンパニオンではないですけど。
第二回の主人公で一番長く遊んだ。
さらに現在のプレイ日記の主人公でもある。
第二回は最初だけPCで途中からPS3版だったので、種族も外見も全く違いますけど。

ちなみにようやくここまで整形した。
OBR010605.png
どうしても正面から見ると恐いので、この斜めの角度で妥協した^^;
今までで一番イメージには近いかも。
これはコンパニオンではないけど、作るとしたらやはり
後衛の攻撃魔法を使うタイプでしょうね。
ちなみにMPC0.7.4では支援タイプとかも選択できます。

1.1.0はもっといろいろ細かい設定が可能なのですが、実は導入を試みて、どうしても上手く動作せずに断念しました。
メルだけはちゃんと動くように出来たのですが・・・・
他のキャラが軒並みついてきません^^;
何が違うのかわからないので、匙を投げました。
これでも充分仕えますし。
0.7.4以前と1.0以後は互換性がないようなので、顔データも簡単にコピー出来ないのが難点です。


しかしやはりキャラが増えると別のゲームのように賑やかになりますね。
mod恐るべしです。
OBR010607.png


最後に円陣を組んでみた(違
OBR010608.png 
ファイト!オーッ!!

・・・・・スニークしてるだけですけど^^;

てか仕事が忙しくてプレイできません。
・・・・まあ今は仕事があるのが有り難いですけど。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1618-2e2a5573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

