QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



エンチャント武器にエフェクトを付けるMOD

プレイ日記の方で派手なエフェクトの付いた武器を紹介しましたが、今度はその逆。
従来の魔法効果付加の武器にエフェクトを付けてしまおうというMOD。

導入すると例えば炎の追加ダメージが付加されている剣は炎のエフェクト。
雷は雷のエフェクト。
冷気は冷気のエフェクト。
という感じのエフェクトが付きます。

こんな感じで。
obri011101.png 
これは普通のロングソードに炎の追加ダメージがエンチャントされているもの。


 
 

冷気
obri011102.pngobri011103.png
ほのかに冷気が漂っているのと、剣の色も変っていますね。



obri011104.pngobri011105.png
SSだと静止画なためわかりにくいですが、光が走っている感じです。


こんな感じで、魔法効果が付加された剣が格好良くなります。
いかにも魔力付加の剣という感じで、使う気になれるというか(笑
威力は変らないですけどね。


で・・・・ふと気になったのは、プレイ日記の方で紹介したエフェクトの付いた武器に魔法効果を付けると、バグったり表示がおかしくなったりしないのか?
ということで試してみました。


光の剣
obri011107.png 
ご覧の通り、エフェクトが混ざっています^^;
これはこれでありかな?
とりあえず、フリーズしたりとかは無かったですけど。
ちなみに冷気と雷もやってみましたが、ほとんどわかりませんでした。


巨大剣
obri011108.png obri011109.png obri011110.png
左から、炎・雷・冷気・です。
これは違いがはっきりと分かりました。
炎は刀身が赤っぽくなり、さらにエフェクトが混ざって見栄えがカオスです^^;
雷は、刀身が青白く光って、元々のエフェクトも殺さずに、さらに迫力を増して良い感じです。
冷気も刀身が白く光って、元々のエフェクトもパワーアップした感じでむしろいいかも。

と、まあこんな感じでした。
これらの武器に魔法効果を付加するなら、冷気か雷が良さそうですね。

このMODはこの辺りにあります。

Visually Enchanted Weapons
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=8490

炎、冷気、雷以外の追加のエフェクトもあります。
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=2365
こちらは私は導入していません。
あまり使わなそうなので。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1623-9b7346e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

