QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



HD5750・Catalyst導入・悪戦苦闘

HD5750というよりはCatalystに悪戦苦闘。
しかしようやく安定して、こんな成果が出ました。

HD3850時の軽量設定                         HD5750時の重量設定
013102.jpg 


いや~、実は昨日の夜から、また最新のドライバインストールに挑戦していたのですが、見事に表示がバグりまして。
何とか出来ないかと、レジストリを掃除したりいろいろやってみて、再インストールをしたりしたものの、やはり駄目でした。
仕方がないので、正常動作していた製品付属の古いドライバをインストールしたら、こちらもおかしくなってしまってドツボにはまりました(-_-;)

どうもCatalystは気難しくて困りますね。
結局、システムの復元で正常動作していた頃に戻しましたが、ところがこれもCCCが正常動作しない。
そこからさらに一端アンインストールして、また旧版のドライバをインストールして、やつと復帰しました。

無駄なことに半日以上を費やしたわけですね(-_-;)
ドライバのインストール・アンインストールを繰り返して、待ち時間が長かったので積んでいた本を一冊半くらい読めてしまいました。

で、成果です。
どちらもHD5750のオブリビオンの画像ですが、左側がHD3850の時と同じ軽量設定の画面。
右側が、HD5750で余裕で動く重量設定の画面です。

013101.jpg 
道路の敷石です。
ご覧の通り、質感やリアルさが一目瞭然で違います。
ただ、プレイしていると足下をよく見る機会がないので、こんなのは気になりません^^;


013102.jpg
これが一番プレイしていて気になるものかもしれませんね。
花や草や地面のリアルさ。
ここまで違うと、さすがに「おお、グラボ変えて良かった(笑」
と、思えてきます。



013103.jpg
岩です。
これもかなり質感が違います。
わりと目にはいることが多いいので。


013104.jpg
遠景です。
あまり気にならない部類ですが、よく見ると、遠景の地面や木の数等が違っています。

とまあ、こんな感じですね。
ちなみに、グラボを変えたら、起動時に黒画面で止まる現象がなくなりました。(今のところ)
まだ結論を出すのは早計ですが、HD3850が寿命を迎えつつあったのかな?
そんなに酷使はしていないんですけどね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1636-da65998b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

