QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MPCコンパニオン_REN 15人目(笑

何故15人目なのかというと、最初に公開したものからここまで来るまでに都合14人の試作型レンが闇に葬り去られたからです(笑

ダウンロード
MPCコンパニオン_REN 15人目
http://loda.jp/seasons3000/?id=8
上記で落とせない場合はこちらに含まれています
http://www.4shared.com/file/PvkDg7KO/MPC.html

主には光源や角度によってキャラの輪郭が太いU字になってしまうのを出来るだけ押さえようとしましたが・・・・
正直限界を感じました。
上手い人たちはどうやっているんでしょうね・・・・・

同梱したのは量産型コンパニオンセットのテクスチャを流用させていただいた安全導入型と、あひるぐちを使用したオリジナルです。

オリジナル(あひるぐち使用)
オリジナル_レン 
ちなみに顔の輪郭が違って見えますが、同じはずなんですよね。
角度や光源の位置によって、別人のようになってしまって。
特に最初に公開したものはそれが激しかったので、少しでも緩和しようと試行錯誤した結果の15人目です。

正直もうわけがわかりません(笑


安全導入型
安全導入型レン




ちなみにプレイヤーキャラとして使っているレンはこんなです。
PCレン 
この顔をインポートして使っているので、基本同じ顔になるはずなのですが・・・
なんでしょうね、この違いは^^;
コンパニオン化すると、全体的に輪郭が太いU字になってしまいます。

で、コンパニオンのオリジナルは順光と逆光でこんなに違って見えます。
オリジナル_レン逆光 オリジナル_レン順光
最初のSSからここまで、みんな同一人物ですよ(笑

これをなんとかしようと四苦八苦した結果、15人目で匙を投げました。
最初のものよりは多少ましになっている・・・・と思いますが、もう駄目です。
ちなみに量産型のテクスチャを流用したものは、さすがというか、光の加減による変化が少ないです。
ただ、その分普段から太めに見えたり、逆光で綺麗になるという利点が無くなっています。
難しいですね~。

とりあえず、いい加減プレイを始めないと、なにやっているのかわからないのでレン・コンパニオン化計画は中断しました。
しょせん私のスキルはここまでか・・・・(-_-;)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1661-03f57151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。