QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



タマネギ増殖MOD

■タマネギ増殖MOD
タイトル通り、タマネギを増殖させる自作MODです。
導入するとタマネギが+6人となりオリジナルと合わせて合計7人なるというMODです。


・・・・・・誰がそんなことを望むのでしょうね(汗
やろうと思えばコンソールでコピーは作れますから、ものすごく無意味なものを作ってしまったような。
常時玉葱を増殖させておきたいという人向けでしょうか。

ダウンロード
玉葱増殖
http://loda.jp/seasons3000/?id=10

上記で落とせない場合はこちらから
http://www.4shared.com/file/a-JKB22D/_online.html

TAMA7.jpg 


とりあえず、このMODを導入してテストでダンジョンに潜ってみました。
TAMA7-2.jpg 

なんというか、ものすごく明るいです。
ちなみにタマネギ達の装備は服と松明のみ。
戦う時は拳です。 (よく見るとダガー持っているのもいますね)
そのままだと戦わずに逃げてしまうので、戦意向上の呪文を全員にかけます。
・・・面倒くさい^^;
今度範囲魔法で作っておくか。


入り口付近ではスケルトンガーディアン等二体を相手に瞬殺。
武器も防具も無しでもプレイヤーのレベルに連動して成長しているためかそこそこ強いようです。
しかし、奥に進むとリッチやら亡霊やらの群れが登場。
死闘が始まりました。
TAMA-4.jpg 

結果・・・・全滅。
やはり松明と服だけでは無理があったか^^;
魔法も使えないですし。
TAMA7-3.jpg 

本当になんのために作ったのかわからないMODですが、コンパニオンでない、オリジナルに近いタマネギに囲まれてみたい人はどうぞ。(いるのか^^;)



以下仕様、注意事項などです。

玉葱増殖MOD

タマネギのクローンを6人追加して7人にするという、『誰がそんなことを望むんだ』と問い詰めたくなる無意味なMODです。
NPCの作成と配置の仕方を練習している過程で作った無意味MODです。

■特徴
・五月蠅いです。

・6人のクローンタマネギはオリジナルと同じスクリプトで動いています。
よって、グランドチャンピオンにならないと仲間に出来ません。

・6人は一括管理されています。
一人に待機命令を出すと、6人とも待機します。(処理に時間差が生じます)
一人についてこいと命じると、6人ともついてきます。(処理に時間差が生じます)


※ただし、街中など、人がいるところでやると、いつまでも雑談をしていてついてこない奴もいます。
※また、顔二重化バグが発生していると、まったくついてこない奴が出てきます。
UOPの修正魔法で直してやるしかありません。
何らかの理由でクロンー達が制御不能になっていると『バイアズーラ、バイアズーラ』と連呼し出すので、もう一度命令を出してやるか、それでも効かない場合は顔二重化バグが出ていないか確認して下さい。

・6人一人一人に命令しなくてもすむので楽です。
(一人ずつ作るのが面倒だったので手抜きで作っただけですが)
でも、『人数多すぎるよ』と思った場合は、人気のないところで不要な玉葱は『収穫』して下さい。
3日もすればまた生えてきます。



■オリジナルとの見分け方
上記特徴を利用して、一人にだけ別の命令を出します。
その一人だけが従ったら、それがオリジナルです。
数人まとめて従ったら、そいつらがクローンです。



■コンパニオンのように使いたい場合
細かい検証はしていませんが『手当たり次第コンパニオン化魔法』
http://oblivion.forum.jpmod.net/viewtopic.php?f=10&t=153#p869
等には登録は可能でした。
死んでも登録してから呼び出すことで復活します。



■その他
思いつきだけで数分で作ったので、どんなカオスなことになるのかまったくわかりません。
導入はくれぐれも自己責任でお願いします。
※グランドチャンピオンになるまでは入れない方が無難のようです。


■許諾
改変、再配布は自由にして下さい。



■謝辞
ネット上にて参考になる情報を書いて下さっている多くの方々に感謝致します。
皆様の書いて下さった情報は大いに参考にさせていただいています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1663-d7a3cc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

