QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC版オブリビオン・プレイ日記  白い悪魔編改 ~幕間~

PC版オブリビオン・プレイ日記  白い悪魔編改 ~幕間~
タマネギsネタを引っ張りすぎるのもあれなので、次回に行く前に、タマネギsをテントに収容することにした。
obri030801.jpg 

レン「ここが新しい住居よ。」
タマネギ「こ・・・・ここっすか?」

ちなみに持ち運べるテントを使用。
どこにでも設置できて便利である。
http://www.4shared.com/file/55893480/7704ce90/_tent023.html
とりあえず自宅の廐に設置。(結局そこか^^;)


obri030802.jpg 
タマネギs「バイアズーラ、バイアズーラ、バイアズーラ!前より狭くなった!前より暗くなった!」
タマネギs「あ、でも酒樽がある」
タマネギs「焚き火も出来る」
タマネギs「よく見ると照明もある」
タマネギs「寝床もある」
タマネギs「アズラの神象もある」

実はこのテント、狭いことを除けば内部は結構ハイスペックだったり。

obri030803.jpg 
夜の食事時になると酒盛りが始まった。

※タマネギsは手当たり次第コンパニオン化魔法で「リラックス」指定しています。

obri030807JPG.jpg 

タマネギs「グランドチャンピオン、酒旨いっすよ、酒!'`,、('∀`) '`,、」
レン「・・・・何故かイライラするな、この光景^^;」

obri030810.jpg 

何故か本を読んでいる奴も。
obri030805.jpg 

タマネギs「グランドチャンピオンもたまには読書したらどうすっか?」
レン「(^_^メ)」

何か食っている奴もいる。

obri030809.jpg 

タマネギs「グランドチャンピオン!飯旨いっすよ飯!'`,、('∀`) '`,、」
レン「なんだろう・・・・・この意味不明の腹立たしさは^^;」(こら

しかしタマネギsはずっと「バイアズーラ、バイアズーラ」と連呼し続けている。
さすがに五月蠅い。

夜になると二つしかない寝床を確保した奴だけ眠る。
obri030806.jpg 
タマネギs「バイアズーラ、バイアズーラ・・・あれ?俺たちの寝床は?」

ちなみに寝床が二つしかないので、あぶれた奴は朝まで立ってバイアズーラと連呼し続けていた。

・・・と、こんな感じで一日が終了。
何が言いたかったかというと、オブリビオンのNPCはこんな感じで一日の行動が設定されています。(ないのもいるかも)
昼は食事をしたり、帝都の住人なら、酒場に行ったり、旅人ならどこかで休んで食事していたりと。
飯時は商売してくれなかったりと、結構リアルです。

レイ「・・・・で、それを説明するために一日タマネギsに張付いていたのですか、コスプレエルフ。」
ホカゲ「・・・・実はタマネギさんのことが、好きで好きでたまらない、とかですか?」
レン「それはない、絶対に(^_^メ)」

というわけで、取材協力ありがとう。
おやすみタマネギs
obri030811.jpg 


終わり。


レイ「待つのです、最後の映像が何かおかしいのです。何をしたのですコスプレエルフ。」

レン「私は何もしていない。(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン」

ホカゲ「え?どこもおかしくないですよ?安らかに眠っているじゃないですか。」

レン「ホカゲさん・・・・・?」
レイ「弓使い・・・・・・?(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

※ちなみにこの後、実行犯はどこかから駆けつけてきた帝都兵にスタァーーップされました。
強いので返り討ちにしていましたけど^^;
尚、このデータは本編とは別のデータでやっているので、本編のタマネギsは普通に生きています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1669-6c71f674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。