QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



PC版オブリビオン・プレイ日記  戦慄の島編 ~幕間~

PC版オブリビオン・プレイ日記  戦慄の島編 ~幕間~
戦慄の島のニュー・シェオスに到着したところだが、ちょっとやりたいことを思い出して、一端シロディールに戻った。


レン「ふう・・・久々の自宅は落ち着くわ。」
タマネギ「ほんとですね~・・(゚σ ゚) ホジホジ」
obri032101.jpg 

タマネギ「ハナクソ(゚σ ゚)ホジホジ ( ‥)ノ゙⌒・ ポイッ」


obri032102.jpg 
レン「人の家で何してやがる(^_^メ)」


・・・・というわけで、ちょっとこれからこのメンバーでLilarcorを取りに行ってきます。
obri032103.jpg 

タマネギ「ふぁ~い(゚σ ゚)ホジホジ... 」


obri032105.jpg 
レン「いい加減にしろ(^_^メ)」

Lilarcorとは喋る剣。
自分の意思というか気まぐれでころころと属性を変えたり、姿を両手剣から片手剣に変えたりも出来る。
属性が変るとエンチャントのチャージも回復しているので、ある意味チャージの心配がいらない。
エンチャントそのものは+10程度ですが、設定からLilarcor自身が使う範囲魔法の設定が出来たり、マジカを吸収させてLilarcorを(PCのマジカ回復が遅くなります)パワーアップさせたり出来ます。

ちなみにこの幕間を書いている時点で、既にSIの方はドーンファングを手に入れていますが、単純な攻撃力ならドーンファングが使いやすいですね。
Lilarcorはパワーアップと呪文がセットになるとかなり強力ぽいです。(体感です)
マジカには余裕があった方がいいかも。
また、Phantom of Lilarcorというコンパニオンを召喚出来たりもします。

本体
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=3460

日本語化
http://www.4shared.com/dir/4060212/93837f33/Re-Upload_JPfiles.html

まあ、とにかくまずは手に入れに行ってみましょう。

尚、Unique Landscapes(1.5.3)という土地の景観を大幅に変えるMODを入れていたのですが、これが入っていると、肝心のLilarcorのある洞窟の入り口が消えてしまいます。
そのため一度外して手に入れに行くという、ちょっと面倒なことをしています。
手に入れてしまえば、この洞窟には行く用がないので、また元に戻しても大丈夫・・・・・だと思います(汗

Unique Landscapesについては機会があったら書くかもしれませんし書かないかもしれません。


ここがそれ。
obri032104.jpg obri032106.jpg
Unique Landscapes(1.5.3)が入っているとこの入り口が無くなってしまいます。
入り口は鍵がかかっていて、難易度が『非常に困難』なので、それなりの腕か根気か魔法かスケルトンキーか大量のロックピックか・・・・
とにかく準備万端でないと困りそうです。

というわけで鍵を開けて中に。

中にはいるともの凄い数のリッチやら亡霊系やらスケルトン系やらのアンデット軍団がお出迎えしてくれます。
それなりに強くないとまず死にます。

obri032107.jpg 
そしてこの部屋の奥にあるこの部分から奥の遺跡に。

でかいのがいるのでそれを倒すと鍵を持っています。
obri032108.jpg 

この鍵を取って奥に行くと・・・・・・
何やら扉があって「鍵が必要」と出ます。
で、鍵を持っていると開けたと表示されるのですが・・・・
どうもこの扉は開かないようです。
obri032109.jpg 
というわけで、戻りましょう。

そして檻のある部屋に行って何やらちょっと変った剣を持っているスケルトンを倒すと、開放してくれてありがとうと感謝されてLilarcorを手に入れることが出来る。
obri032110.jpg 


入手すると、魔法が追加されるので、それを使うとこんな設定画面が出てきます。

obri032111.jpg
マジカに余裕があるか、あまり魔法を使わない戦闘スタイルなら、Lilarcorにマジカを吸収させてパワーアップしたほうがいいかもですね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1677-e6f7fc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

