QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


僕は友達が少ない3

bokutomo03.jpg 
僕は友達が少ない3
平坂読/MF文庫J

待望の第三巻。
今巻も飛ばしています(笑
この手の作品は、面白いんですけど、巻が進むと書くことが無くなるのはお約束ですね^^;

 
 
冒頭で書いたとおり、某生徒会シリーズ同様、感想何書いていいのか分からない状態になりつつあります^^;
いや、面白いから買って読んでいるわけで、他の積んでいるものよりも優先しているくらい私の中では面白いのですが、元々感想文とか苦手な面もあってか、基本同じようなことを繰り返しているので、そろそろ何書いていいのか分からなくなってきています。


そんな感じですが、今巻も注目すべき人物の登場。

柏崎天馬
星奈の父親
・・・天馬と書いて「ぺがさす」と読むそうです。
性格はかなりの堅物のように見えますが、この名前で呼ばれるのがとにかく嫌なようです。
というか・・・・親があれだったのかな(-_-;)

今巻は、一巻二巻からちょっと変化が加わって、星奈の父親登場や、意味ありげな台詞、ラストでとうとう夜空の正体に気づく小鷹と、ストーリー重視な面があります。
その一方で、なにか前半部分の各エピソードのぶつ切り感がすざましいです。
「あれっ?終わり?」
みたいな。
これから話が広がるのだろうと思っていたら、突然切れて終わってしまうような。

相変らず、ニヤリとさせられるパロネタ等も盛り込まれています。
というか、あの赤いドレスの魔法少女と白い服の魔法少女の空中での高速戦闘の感想とか、そのまんま私の感想と同じだったりして、思わずにやりとさせられました^^;

う~ん、でもやはり、一巻、二巻ほどのインパクトを感じなかったかなという気はします。
まあ、私のレビューって大概3巻目あたりになるときつめになることがおおいいのですが、これは私の習性でしょうか。

今巻は星奈が小鷹をどう思っているのかが、あからさまに分かりましたね。
元々わかりやすかったですけど、これはもう、決定的だなと^^;
相変らず星奈は良いキャラしています。
一方で、理科がただの変態キャラになってしまいました^^;

しかしここは4巻に期待しつつ・・・・
そういえば、コミック化が決定したそうです。
・・・・まあ漫画にしやすいキャラといえばキャラですが、あのシーンとかあのシーンとかどうするつもりだろう(何

あと、イラストの小鷹は全然恐くないんですけど、漫画では恐くなるのでしょうか^^;

スポンサーサイト

コメント

No title

>星奈
ツンデレは遺伝するようです(お
ゲーム脳なあたり、実は一番共感できるキャラだったりします。

>夜空
逆に、こっちにはやや共感できる要素が少ないような・・・
幼馴染みでもあるので、メインはこちらっぽい気がしますけど。

>理科
ハイスペックというか廃スペックな人です。
明らかに
 「才能の無駄使い」っぽい人ですね。

個人的には、ちびっ子二人の頭の中身が心配です。
てか、マリアはヤバすぎるだろうと(^^;

メディアミックス戦略は予想通りですが、ネタがネタだけに
 「活字でギリギリセーフ」
 「漫画だとクロスプレー」
 「アニメだとダブルプレー」
って感じなので、上手くいくかどうかは微妙ですね。あのギリギリ感というか、ネタに走りまくっているのがこの作品の特徴ですからね。

  • 2010/04/10(土) 02:02:17 |
  • URL |
  • オジオン #-
  • [ 編集 ]

No title

>星奈
この作品のキャラで一番面白いです^^;
夜空は一巻の「エア友達」がインパクトがありましたが、それ以降はただの意地悪キャラになってしまったのが残念です。

>理科
出てきた当初は好きなキャラでしたが、もうただの変態です^^;

マリアと小鳩は・・・・もうどうしたものか^^;
小鳩は突然素に戻るのが面白かったのですが、最近はそれが多くなって頑張らなくなってしまったのが残念でしょうか。

>漫画
パロネタ満載ということもあって、どこまで表現できるのかが微妙ですね。
まあ、生徒会シリーズもパロネタ満載で漫画、アニメやっていますから、出来なくはないのでしょうけど、描き手のセンス次第でしょうか。

  • 2010/04/11(日) 08:45:18 |
  • URL |
  • 木陰(南斗) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1686-853c0aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

