QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



どSなMOD 其の壱

え~、プレイ日記本編をそっちのけで、タマネギと遊んでいました^^;
というわけで、今回紹介するのはSなMODです。
ちなみに二個あるのですが、一回で紹介するつもりが、SS枚数が結構な量になってしまったので2回に分けます。

一回目はこれ。
アレイド遺跡式自宅
Mundirs
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=20720

レン「おーい、小タマネギ。新しい住居に引っ越すぞー」
小タマネギ「ふぁーい?これ飲み終わったらね~。」
obri040710.jpg 
レン「いいからさっさとこい(^_^メ)」

obri040724.jpg 
小タマネギ「わー、外だ外だー」

サイズが小さくなったら何故か性格も子供化してしまった^^;

レン「く・・・くそう、ちょっと可愛いとか思ってしまった(^_^メ)」

※ちなみにNPCのサイズ変更は、「@キー」でコンソールコマンドに入り、変更したいキャラをクリック。
SetScaleと入力して、0~2の数字。
1が標準サイズ。
このタマネギは0.5です。

記入例
SetScale 0.5
文字と数字の間は半角スペースが必要です。

というわけで現地に向おう。


  
obri040713.jpg 
MODを導入するとコロルの南にMundirsという遺跡型の自宅が追加される。
あと、Imprisonという魔法が追加される。

このImprisonと言う魔法がなかなか凄い。
NPCにかけると、囚人化してくれる。
obri040730.jpg 
タマネギにImprisonの魔法をかけると、この通り、服が囚人服に変わり、会話画面にOrdeaと言う項目が追加される。

※ちなみにこのタマネギは、わざわざこのSS撮影用に作ったスクリプトもAIも無しのからっぽのタマネギです。
この魔法は特殊なスクリプトや会話を持ったキャラにはうまく作用しないようで、普通のタマネギにかけても服が替わるだけで会話に変化はありません。
魔法が効くのは雑談のみのキャラ。
このMOD用にはデフォで二人の囚人がいます。
私は人間を拷問にかけるのは嫌だったので、わざわざ「熱狂的な囚人」を5人作りました^^;
ただ、動作に若干の疑問点があるので、アップはしません。
obri040733.jpg 

Orderaを選ぶと
・Go to Cell・・・・独房(1~12)に向わせ、そこで待機させます
・Torture・・・・・・・それぞれの拷問室に向わせます
・Come with me・・・・ついてこさせます
・Wait here・・・・・・待機させます。
という選択が出ます。
これで囚人を操作可能です。


レン「前置きが長くなったけど、ついたぞ~」
obri040726.jpg 
小タマネギ「わー、でかいな~」

おまえが小さいだけだ^^;
いや、でかいけど、確かに。

中はかなり広い。
obri040727.jpg 

魔法の作成やエンチャントが出来る研究室
obri040732.jpg 

自室
obri040731.jpg 

中にはガードのための部屋もあり、昼間はガードが各所を警備している。
obri040728.jpg 


そしてこのMODの最大の特徴。
何故わざわざ囚人が作れる魔法があったりするのか?
もちろん、これのためだ。


小タマネギ「あれ?この部屋は何だろう?」
obri040715.jpg 

こんな部屋だった。
obri040716.jpg 
小タマネギ「・・・・・・・・・・・・」


小タマネギ「わくわく・・・・この部屋は・・・・・」
obri040723.jpg


こんな部屋だった。
obri040718.jpg 
小タマネギ「・・・・・・・・・・」

小タマネギ「どきどき・・・この部屋は何だろうな~」
obri040723.jpg 
obri040720.jpg 
小タマネギ「はあっ!おあっ!?ほうっ!?」

懲りろよ。


小タマネギ「あ、この部屋は涼しいね~」
obri040717.jpg 
さすが、火には強いタマネギ。
涼しい顔です。

小タマネギ「うわー、なんか今までとは違う広い部屋があるよ~」

広いといっても、小タマネギにとってで、普通は狭い。
obri040721.jpg 
レン「あ、壁にボタンがあるわね?」

押してみた。

obri040722.jpg 
小タマネギ「・・・・・・・・・」

さすがの小タマネギもマグマには勝てなかったようだ。
※ちなみにここにはメッシュが無い部分があって、プレイヤーが入ると、うっかりすると異空間にはまってしまい抜け出せないまま死亡してしまうので、注意しましょう。


とりあえず、小タマネギを回収して蘇生。

小タマネギ「広いお城だったね~」

広い方向が主にSなのだが^^;

レン「よし、タマネギSはここに移住させよう。」
小タマネギ「わーい、やったー広くなるー!」

広くなるといっても、しょせん小汚い独房なのだが。
まあお仲間も沢山配置したし、寂しくはないか。
obri040802.jpg 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・

obri040729.jpg 
熱狂的な囚人「おうっ!?はうっ!?ほうっ!?」

約一名、癖になってしまった奴がいるようだ。

※ちなみに今回紹介した以外にも、部屋や施設はあります。
というわけで、次回はもうひとつの別のMODの紹介です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1692-75932475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

