QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



Rewrite~リライト~体験版 感想

Rewrite~リライト~体験版をプレイしたのでその感想でも。
体験版なのに1.6Gとか^^;
長かったです。
 

画面サイズが1280×800と、かなり巨大サイズ。
とは言っても最近のモニタを使っている人なら要件は満たすのかな?
ちなみに、ウインドウサイズを75%や50%で表示する機能や、フルスクリーン時の表示方法も解像度を変更したり出来るので、モニタが多少小さくてもなんとかなるかもしれないし、ならなかかもしれない。
公式でも一応縮小表示と書かれているのでなんとかなるのだろう。

ちなみに私のモニタはフルHDなので特に問題なし。

まずは付属のベンチーマーク、ちはやローリングから

ウインドウモード1280×800だとこんなもんです。
**********************
ちはやローリング (Ver.1.00)
**********************
ランク = B
スコア = 1237000m
**********************
OS = Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 3
CPU = Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6850 @ 3.00GHz
ビデオカード = ATI Radeon HD 5700 Series (5750)
**********************

フルスクリーンだとこんな感じ
**********************
ちはやローリング (Ver.1.00)
**********************
ランク = A
スコア = 1340500m
**********************
OS = Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 3
CPU = Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6850 @ 3.00GHz
ビデオカード = ATI Radeon HD 5700 Series
**********************

ちなみにCPUを3.15まで、グラボをちょっとオーバークロックすると1000~3000ほどスコアの上昇があります。
スペック的にはこれだけあったら余裕で動くようですね。

んじゃ、体験版の内容について。
OPは今回は麻枝さんではないのですね。
個人的には麻枝さんの曲が好きなのですが、まあ仕方ないですか。

それはともかく、OPはかなり力はいっています。
そして、何故かよく食っています^^;
なんのことだか分からないかもしれませんが、何故か食っているCGが多い。

今回はシナリオは都乃河さんとロミオさんと竜騎士さんの競演ということらしい。
実はkey作品はカノンからプレイしているものの、あまりライターとか気にしていなかったので、よく知らないのですが
都乃河という人はKeyのライターで、リトバスの共通ルートのイベント等を手がけていた人らしいです。
ロミオという人はよく知らない。
でも結構実績のある人らしいですね。
竜騎士さんはひぐらしで知っています。

体験版はまだ未完の部分があるそうで、ちょっとシーン的に話が飛んでいるのかな?と思うところがあります。
明らかに省いているところもありますけど。

雰囲気はとてもいいですね。
keyぽさも多少残しつつ(というか絵はもろにkeyですけど^^;)なにか超展開の期待が。
まあ、実際にそうなるのかどうかはわかりませんけど。

今までのKeyにあった日常+幻想的な部分よりも、ミステリー的な部分が強調されていて、そういう意味ではロミオっていう人と竜騎士という人が絡んでいる作品ぽく出来ていますね。
というか、この二人がどの程度絡んでいるのかさっぱり知りませんけど^^;
体験版はまだまだ序盤だそうですし、OPにちょっと出ている謎のキャラも体験版では出てきていないので、この先には大いに期待出来そう。


気に入ったキャラは会長と静流ですか。
ビジュアル的に。
性格的には会長とちはやですか。
今回のキャラたちは絵を見ると、いつものkeyキャラに見えるのですが、話し始めると今回はみんなkeyぽくないのが逆にいいですね。
口調というか台詞周りが。
一番keyぽいのが静流ですか。

というか会長万歳(なんだよ^^;)。
発売はやはり来年になるのだろうか。
これは待ち遠しいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1766-63423b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

