QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



体験版感想

昨日書いたPSPソフト体験版の感想を。
※体験版の感想です。

・コープスパーティーBR
購入決定。時期は未定。
シナリオの完成度が高いですね。
あと、プレイヤーを誘導する術に長けているというか^^;
難かしすぎず、簡単すぎず、飽きさせずと、なるほどよく出来ています。

怖さは特に感じなかったものの、純粋にシナリオに惹かれるものがあって続きが気になる。
体験版で一番苦戦したのは保健室の幽霊。
やるべきことは分かっているのに、スティックでのキャラクター操作がうまくいかずにすぐに捕まってしまって何度もやり直した(-_-;)

余談ですが、世以子は確かに黒子さんだった^^;
外見も性格も違うけど、中の人の演技的に^^;


・密室のサクリファイス
一応購入候補
一枚絵は頑張っているのだが、立ち絵が投げやりで、このギャップが・・・・
ゲーム自体は体験版だと2つの謎解きが出来る。

最初からいきなり詰まった。
謎の難易度はこの手のゲームとしては高い方かもしれない。
ただ、難しさの理由が私の場合、画面が小さいことにあった。
つまり、なんとなく、どれをどうすればいのかは分かっているのだが、それに必要なものを探すのに、非常に見つけ辛い。
画面が大きければ普通に気づいていそうな微妙な変化や違和感にまったく気づくことなくスルーしていて、延々と探し続けたりとか。

例えれば、すごく細かい間近い捜しを24インチのフルHDでやるか携帯の液晶画面でやるかという感じの難易度。
これがなけれは最初のはひっかからなかったんじゃないのかなと^^;
ちなみに他は普通にクリアした。


・戦場のヴァルキュリア2
保留。
よくPSPでここまでやったなという感想。
しかし、やはりというか会話とかの部分はPS3では全部動いていたのに、PSPでは普通の止め絵になってしまっている。
あの美しい独特の絵が動きまくるのがよかったんですけどね~
正直わざわざやろうとは思わないかも・・・・・・・・




もうひとつあったんですけど、また未プレイ。
とりあえずこんな感じで。

コープスパーティーと密室のサクリファイスはたぶん買います。
資金繰りが出来てからなので、来月になるかもしれないし、どちらかは今月になるかもしれないし、そのありたは未定ですが。


そういや久しぶりにPSP起動したら、またバトルユニバースやりたくなってきた^^;
ちょっとやってきます。


※追記
・セカンドノベル
ありゃ。
あまり期待していなかったのに実は大穴の予感。
いわゆるアドベンチャーゲームを作るツールのような感じで主人公とヒロインが過去に関わる『物語』を思い出しながら作っていく?
しかも何か謎ありの物語。
なんかちょっと面白いぞ。
・・・・・・って、買いたいソフトがまた一つ増えた^^;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1798-1c9308ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

