QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



NPCが雨の日に傘を使うようになるMOD

NPCが雨の日に傘を刺すようになるMODです。
前から導入してみたいと思ってはいたのですが、なかなか機会に恵まれず、今回やっと導入しました。

ダウンロード先
UmbrellainRainV04
http://www.4shared.com/file/153064875/8b8cf1ad/UmbrellainRainV04.html?dirPwdVerified=c6a48ybb

obri2010-09-25-2-01.jpg 
これを導入すると、画像のように雨の日にNPCが傘をさすようになります。
というわけで、いつもの場所で実験。
obri2010-09-25-2-02.jpg 
なんかいきなりタマネギさんが倒れていますが、どうやらこの前の実験で置いたままになっていたスクゥーマを飲んでしまったようです。
他にいくらでも食い物があるのに、なんと期待を裏切らないタマネギさん(笑

とにかく・・・・雨を待ちましょう。
しかし・・・こういう時に限ってなかなか雨が降りません。
obri2010-09-25-2-03.jpg 

そして待つこと1日半。
ようやく雨が降りました。
ちゃんと傘をさしていますね。
タマネギだけですけど(笑
obri2010-09-25-2-01.jpg 
私の使っているコンパニオンはオリジナル種族なのでもしかしたらオリジナル種族はささないのかもしれません。
(他にも、アルゴニアン、ガード、物乞い、山賊等は傘をささないそうです。)
あと、傘をさす確率はデフォルトだと50%。
iniで%を設定可能です。
意外になかなかさしているところを見れなかったので、私は90%にしてみました。

・・・・・・それにしても
obri2010-09-25-2-04.jpg 
タマネギだけが涼しい顔で傘さしていると、なんか腹立つ(笑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1856-2de030a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

