QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グアーを連れ歩けるMOD「PersonalPackGuars」

グアーを連れ歩くことが出来るようになるMODです。

PersonalPackGuars
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=20358
しとしん風名詞日本語化
http://www.4shared.com/file/eIN5F4dd/PersonalPackGuars.html

これを導入するとグアーと呼ばれる動物(?)を召喚して連れ歩けるようになります。
尚、騎乗用と荷物運搬用がいるらしいです。

obri2010-0926-02-01.jpg 
これがグアー。
仕草がかなり可愛い奴です。

レン「うわー、これ前から欲しかったんだ。」

以前、MMMで追加された野生のグアーをコンパニオン化MODでコンパニオン化しようとしたが、発生地点のエリア以外では消えてしまうために諦めた。
しかし、やはり似たようなことを考える人はいるのですね。
ちゃんとこういうMODがありました。
しかも日本語化されています。
というわけで、ちょっと行ってみましょう。

 


このMODを導入すると 、レーヤウィン北東のブランケンマーチに「ラヴェラ」というNPCが追加されます。
obri2010-0926-02-02.jpg

ラヴェラさんからグアーを連れ歩くための呪文が買えます。
obri2010-0926-02-04.jpg
obri2010-0926-02-03.jpg
グアーを召喚すると、自分の近くにグアーが呼び出されます。

ちなみにこれは騎乗用グアーに乗ってみたところです。
obri2010-0926-02-05.jpg 

運搬用グアー
背中に荷物を背負っています。
スニーク状態でアクティベートすることで、荷物を持たせたり引き出したり出来ます。
obri2010-0926-02-06.jpg 


オプションで、白いグアーや黒いグアーにも出来ます。
白グアーもなかなかレア感あっていいのですが、私はやっぱりデフォルト色が好き。
obri2010-0926-02-08.jpg obri2010-0926-02-07.jpg
尚、グアーは不死身ではないので、死んでしまうことがあります。
コンソールコマンドやCSで不死身にしておいたほうがいいようですが、私は手軽なMCSで不死身設定にしています。

レン「そういえば、MMMの野生グアーは戦闘になると役に立たないけど、これはどうなのかな?」

そういえば、どうなのだろう。
基本、グアーって臆病で大人しいようで、MMMのグアーは戦闘になると逃げますしね。

ちょっとこの騎乗用と荷物運搬用の二匹を連れて歩いて戦闘になったらどうなるのか試してみましょう。
obri2010-0926-02-09.jpg 

しばらく歩いて敵が出てきたら、どちらも敵に向っていって攻撃してくれました。
obri2010-0926-02-11.jpg

レン「戦意向上なしでも戦ってくれて、荷物も持ってくれて足も速い・・・」
ラクウェル「タマネギいらないわね。」
タマネギ「あ?散々弄んで、俺はもうお払い箱ってか?(怒」
obri2010-0926-02-10.jpg 
何かタマネギが怒っているが安心しろ。
お前は永久にネタ要員としての需要がある。

とりあえず、どちらも戦ってくれるなら運搬用を連れ歩くことにしました。
MPCがいなくなったときとかに荷物持ってもらうのに便利ですし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1858-cffe0c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。