QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


PC版オブリビオン・プレイ日記  白いエルフの旅~幕間2~

PC版オブリビオン・プレイ日記  白いエルフの旅~幕間2~

【難易度上げて小タマネギと実戦訓練】
このキャラと仲間達も強くなりすぎて、潮時かな、そろそろ新キャラにすべきかなとか思ったり。
しかし、そこでふと、そういえば、オブリビオンには難易度バーというものがあって、難易度を調整できるのを思い出しました。
昔、知らぬ間に動かしていて、なかなか勝てずに不思議に思っていたらこの難易度バーがうごいていたことが。

というわけで、ちょっと難易度バーを動かしてみました。
obri2010-1005-01.jpg 

レン「というわけで、今日は実戦形式の訓練だ。邪魔が入らないようにテントの中で行う。」
テントの小タマネギ「あ?俺は今食事中なんだよ?」
obri2010-1005-02.jpg 

テントの小タマネギ「あおっ!?」
obri2010-1005-03.jpg 
まいど、テントの小タマネギは毒リンゴの後遺症で死んだ。

というわけで、普通の小タマネギと戦闘。


 
ちなみに小タマネギの武器は雷撃+15のウォーアックス(片手)

小タマネギ「へへへ・・・・よろしくおねがいしま~す♪」
obri2010-1005-04.jpg 
レン「こら、なんでそんなに楽しそうに斧を持ちながら迫ってくる?(^_^メ)」
小タマネギ「それは日頃の恨み・・・・グランドチャンピオンと手合わせできるなんて、夢のようです!!」
レン「いま、ちらっと本音が見えたぞ(^_^メ)」

というわけで戦闘開始。
小タマネギは戦意向上がかかっていなくても、武器を持っていると積極的にレンに攻撃してくる。
普段ならそんなこともないのだが、最近少しやり過ぎたのか、相当恨まれているらしい(笑


小タマネギ「おらっ!おらっ!死にやがれ、腐れエルフ!!」
レン「おまえ、それ本音だろう?(^_^メ)」
obri2010-1005-05.jpg 


とりあえず、防御に徹してみるが、攻撃が結構重い。
レンのスキルが低いとはいえ、時折防御を崩されてしまう。

レン「な・・・・なかなかやるな?(汗」
小タマネギ「へへへ・・・この程度だったのか、グランドチャンピオンって・・・・。これなら俺がグランドチャンピオンになる日も・・・」
obri2010-1005-06.jpg 

レン「楽しい妄想をしているところを悪いけど、強くなったのはお前だけじゃなくて、私以外の全員だからね?(^_^メ)」
小タマネギ「うるさい黙れ!俺がグランドチャンピオンだ~!!」
obri2010-1005-07.jpg 

小タマネギの反撃を許さない強烈な連打。
というか、凄い勢いで猛攻撃を繰り出してくる。
防御も簡単に崩され、レンの体力がやばくなってきた。

レン「まずい、死ねる(^_^メ)」

仕方がないので回復呪文を使う。
攻撃に転ずると、やはり防御力はない小タマネギなので、意外にあっさりと勝てた。
obri2010-1005-09.jpg
小タマネギ「・・・・・・・・・・・」
レン「ふっ・・・私に取って代わろうなど1000年早いわ。だが、なかなかよくやった、今日の所は褒めてやろう。」

小タマネギ「へへ・・・やった・・・・グランドチャンピオンに認められた・・・・へへへ・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

小タマネギ「Zzzzzz・・・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ」
obri2010-1005-08.jpg 

という夢だったとさ

小タマネギ「夢落ちですか!?」


・・・・それはともかく、難易度バーちょっと動かしただけでも結構違いますね。
確かに弱くはないですけど、それにしてもタマネギごときに追い詰められるとは(笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1871-09d0c948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

