QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



PC版オブリビオン・プレイ日記  脳筋魔術師の冒険 ~幕間~

PC版オブリビオン・プレイ日記  脳筋魔術師の冒険 ~幕間~

【タマネギ城に行こう】
レン「と、いうわけで、今日は『タマネギの楽園』に追加されたというタマネギ城を見学に行く。」
タマネギ「すげえっす!グランドチャンピオンは城まで作っちゃうんですね!」
レン「そうそう、しかも今回は、名前の通りタマネギのための城だからね。」
タマネギ「感動しました!ありがとうこざいますっ!!」

タリア「なんで主役が私なのに、今回は私の出番がないのでしょう・・・・」
ジーナ「まあ、今回はレンさんに任せた方がいいですよ^^;」

というわけで、レンにとっては久々の楽園。
Oblivion 2010-10-27 20-41-45-39 
レン「ここの夕日は綺麗ね」
ジーナ「そうですね~」
タマネギ「そんなことより、早く俺の城に行きましょうよ!」


 

タマネギ城は、楽園の巨大キャンプ(メインの楽園部分)からすぐ城壁が見える位置にある。
Oblivion 2010-10-26 20-20-26-57 

タマネギ「うわー、すげえ!本物の城だ!」
レン「まあ、地形や諸々の都合で小さい城だが、ちゃんと城になっている。」
タマネギ「小さくても充分です!これが俺の城ですから!」
Oblivion 2010-10-27 20-43-54-03 

レン「よし、中に入るぞ。」
タマネギ「はいっ!中はどんななんでしょうね?」

【城中】
Oblivion 2010-10-27 20-44-14-54 
タマネギ「・・・・・・・・・・・・・・・」
レン「・・・・・・・・・・・・・・・・」
ジーナ「・・・・・・・・・・・・・・・・^^;」
タマネギ「あの・・・・なんですか?これ・・・?」

レン「お前の城よ」
タマネギ「これのどこが城ですかっ!?」

レン「見かけで判断してはいけないわ。設備は充実しているわよ。」
ジーナ「立派な城壁があるだけ戦国時代の城よりはましですよ^^」

どこの国の話だよ。


【寝室】
Oblivion 2010-10-27 20-55-55-34 

ジーナ「すごいっ!高級ベットですねっ!?∑(゚ロ゚;)」
タマネギ「なんか野ざらしですよ!?雨落ちてますよ!?それとあの骨はなんなんですか!?」


【風呂場】
Oblivion 2010-10-27 20-58-45-10 

タマネギ「・・・・・・・・・」
ジーナ「うわっ、立派な風呂場ですねっ!」
タマネギ「・・・俺、ここで洗われて煮られるんですね・・・・・」
レン「そりゃ、タマネギだから。」

もう風呂場じゃないじゃん(笑


【トイレ】
Oblivion 2010-10-26 19-56-40-25
タマネギ「・・・これで俺にどうしろと・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



【食料庫】
Oblivion 2010-10-27 20-46-12-50
タマネギ「小さいですね・・・・」
レン「兵糧は自分で徴収しなさい。」

ちなみに、ここにはむしろ他の区域のタマネギや小タマネギが食糧不足になると強奪に来る(笑
Oblivion 2010-10-27 20-46-22-01 
どこかから食い物を求めてやってきた小タマネギと、ここに常駐している小タマネギが仲良く食事中。
客が来る度にタマネギの食糧が減る(笑


【玉座】
 Oblivion 2010-10-27 20-54-11-18
タマネギ「・・・・・・・・・・・」
レン「と、いうわけで、施設の説明は一通り終わったわ。じゃあ、頑張って城主様!(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:」
タマネギ「・・・・・・・・・・・」


ちなみにここのタマネギに話しかけると・・・・
Oblivion 2010-10-27 20-58-52-10 Oblivion 2010-10-27 20-58-59-00

・・・と、なる(笑

Oblivion 2010-10-27 20-59-39-76 
城内はSSのように小タマネギ一匹の小キャンプと、ここの城主タマネギの居住区になっている。
小タマネギはずっと食ったまま、タマネギを観察している(笑

タマネギはさっきのSSでもあったように、時間別に食事をしたり、寝たり、ちゃんと歩いて行って自ら風呂に入ったり(笑
トイレに行ってボーッと立っていたりします(笑
Oblivion 2010-10-27 20-58-45-10

Oblivion 2010-10-26 19-56-40-25

そして、この城には「質の悪いスクゥーマ」というのを配置しました。
最初はスクゥーマを食品指定するMODの併用前提にしようと思いましたが、いろいろ考えた結果、新たに作って配置。
これは食糧保管庫の隣の樽にある飲料保管庫に入っています。
効果は飲むとスタミナと知力に強烈なダメージを食らいます。

そして、こんなになります。
Oblivion 2010-10-27 20-54-11-18

Oblivion 2010-10-27 20-54-22-79 

Oblivion 2010-10-27 20-54-24-67 

Oblivion 2010-10-27 20-54-26-65 

この後気絶しますが、死にはしないので、また平然と飲み始めます。
 Oblivion 2010-10-27 20-51-43-65

別のSS
楽しそうに飛び跳ねています^^;
Oblivion 2010-10-27 01-09-10-71
ただ、いつもこうなるわけではなく、何度かやってみると飛び跳ねる時とそうでない時があります。
条件は分かりません。


そんなこんなで、タマネギさんはこの城で暮らすことになりました。

タマネギ「・・・・・・・・・・・・」
 Oblivion 2010-10-26 21-35-15-53


レン「久々だったが、やはりタマネギを弄ると楽しいわね」
ジーナ「相変らずですね^^;」
タリア「というか、なんで私の出番がないのですか!?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
Oblivion 2010-10-26 21-35-15-53
タマネギ「誰も・・・俺の心配はしないんですね・・・・・・・」


いやでも、城というのはネタですけど、オブリビオンの世界観だと、これだけの規模の居住施設を所持しているだけでも実はすごいかも。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1883-ae0e8f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

