QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kobu's Character Advancement Systemをアンインストールするとレベルアップ出来なくなる問題

タイトル通りなのですが
Kobu's Character Advancement Systemをアンインストールしたところ、レベルアップ出来なくなりました。

で、一応解決したので、私がやった簡単(?)解決方法を。
かなり邪道かもしれません^^;

一つ前の記事
でKobu's Character Advancement Systemをアンインストールしたと書きましたが、その後、レベルアップ出来なくなっていることに気がつきました。
どうしたものかと、いろいろ調べて、例えばAF等でもそういったことが起り、対処法が書かれていました。
ただ、その方法はKCASでは出来ないようなので、困った挙げ句、簡単な解決方法を思いつきました。

以前xpレベリングを入れていたのですが、こちらはアンインストールしてもレベルアップは正常に出来ていた。
じゃあ、いったんXPを入れてレベルアップしてから、セーブして、アンインストールしたら、元通りレベルアップできるようになるんじゃないか?

出来るかどうか分かりませんが、やってみたところ、出来ました。

これで安心。
ただXPでレベルアップすると、レベルアップで貰えるポイント数が低いために、今まで育ててきたキャラがものすごく弱体化してしまいます。
そこで、今のキャラのステータスに充分足りるくらいのポイントを貰えるようにXPのiniを設定。
(xpについての参考はこちら様です

Set ObXPSettings.attributePointsPerLevel to 15  (初期値13)
Set ObXPSettings.skillPointsPerLevel to
128   (初期値36)

(元の数値になればいいので、多めに。余った分は使いません。これでも結構ギリギリでしたが。)

まずこれで起動してキャラのレベルアップ。
以前と変らないキャラが出来たら、セーブ。
XPをアンインストール。
これで起動して試してみたところ、XPもKCASも無くても正常にレベルアップ可能になっていました。

まあ、かなり邪道ですけど、英語とか分からないので、これくらいしか思いつきませんでした<(_ _)>

※追記
この方法でレベルアップ可能にした場合、マジカの値がXPの計算方法のままの量になってしまいます(私の場合は)。
xpの計算方法だとマジカ量がかなり多くなってしまうので、これも元に戻す場合はコンソール(@キー)で

player.setav Magicka (任意のマジカ量)

を設定してやって下さい。
ただ、普通にマジカ量を250とかに入力しても、何故か486とかまだ多くなってしまいます(何かが加算されたまま?)
なので、少なめに設定してやって元の数字に戻るまで設定し直す必要があります。


私の場合、元キャラのマジカ量が259だったのに対し、590になっていて、これを元の259に戻すのに

player.setav Magicka 50
でした。

人によってはヘルスやスタミナの数値が違ってしまう場合もあるかもしれません。
その場合はMagickaの部分を

ヘルス=Health
スタミナ=Fatigue

に置き換えて、任意の数値になるように設定してやって下さい。
尚UOPで修正しようとしても私の環境では駄目でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1890-69971f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。