QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



PC版オブリビオン・プレイ日記  脳筋魔術師の冒険 幕間4

PC版オブリビオン・プレイ日記  脳筋魔術師の冒険 幕間4
ちょっとウリマル倒して来ます。
いや~・・・・・今回はやるつもりがなかったのに、うっかり入れたままになっていたKnights of the Nine。
これの影響で、当然アンヴィルの教会はクエストが終わるまで襲撃された状態のまま。

で、この状態を元に戻すMODも存在します。

Knights of the Nine Disinstaller 1_4
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=31650

Knights of the Nine Disinstaller日本語化パッチ(しとしん風版と名詞英語)
http://www.4shared.com/file/AWKBbt4Q/KotNDisinstallerJp.html
これを使えばクエストクリアするまでもなく元の状態に戻せるのですが・・・・
せっかくなので、ちょっとウリマル倒してこようかなと。

レイ「ふ・・・・ウリマルは案外弱いので大丈夫なのです。むしろリッチ軍団が驚異なのです。」
タリア「今回は、この一回でさくっとやるために、詳細は全て省きます。あと、日頃使わない強力ミダス魔法全開で行きます。」
ジェラ「味方巻き込まないように、切り札のストーン・ストームとかあまり使わないもんね。」

あと、一気に終わらせるために、不死設定にしてコンソールで小さくしたたグアーも荷物持ちとして連れて行く。

グアー「きゅ~」

というわけで、さくっとはじめよう。
おっとその前に、ミダス先生の店に行って、マス・ヒールの呪文を作っておこう。
これは効果範囲内にいる仲間の体力をまとめて回復する呪文。

他にも作りたい呪文はあるが、今回はとりあえずこれでレッツゴー。

タマネギ「・・・・・」
Oblivion 2010-11-17 18-01 
なんだよその顔は(笑

レイ「奴隷扱いが不満なのですね。どうでもいいのです。」

まあ、一気にボロボロの服になったしなぁ(笑
このあたりは、次回の本編で。



今回はタマネギにも本格的に戦ってもらう。
遊びは無しだ。
というわけで、拾った戦慄の剣を装備させた。
Oblivion 2010-11-17 18-02

防具はエンチャントたっぷりの首輪と手枷足枷と指輪が二つあるので、ぶっちゃけかなり固い。
そのわりにはよく死んでいるが。

とにかくさっくと巡礼を終わらせ、陸は敵が出てきて面倒なので、水路を行き・・・
Oblivion 2010-11-17 20-01 

何故か羊が水の上で、めぇ~^^;
Oblivion 2010-11-17 20-02

バヌアのアンデットをホーリー・ジャッジメントで一掃。
Oblivion 2010-11-17 20-05
タリア「相変らずこの呪文は強力ですね。」

そりゃ、アンデットのみとはいえ、500pのダメージだし。
しかも壁を越えるらしく、範囲は20fでも、結構奥の敵も死んでいることがある。

しかしさすがに奥のアンデットは強力。
ホーリー・ジャッジメントは一日一回しか使えないし。
しょうがないので、ストーン・ストームで味方もろとも一掃した。

レイ「どっかの馬鹿エルフと同じなのです・・・・・」
タマネギ「・・・・・・・・・」

ちなみに武器を持たせてもタマネギは死にまくったので降格した。
Oblivion 2010-11-17 20-03
タマネギ「どんどん服がボロくなるんですね。」

ちなみにこれ以上ぼろい服はないけど。
ちなみにOWCの敵が混ざっているせいで、さらに苦戦している。
こりゃストーン・ストーム連発で行くしかないか。
とにかく今度は聖騎士の遺物を求めて各地を周り・・・・
Oblivion 2010-11-17 20-07 

ついに武器を没収されたタマネギ。
Oblivion 2010-11-17 20-06

・・・すぐ死んで落とすから面倒で(笑

ちなみに服は戻した。
やっぱりこちのほうがタマネギぽいので(笑

聖騎士の遺物を探す道中、ブルーマ=コロル間で燃えている人に遭遇。
キューティートラベラーのクエストだ。
Oblivion 2010-11-17 20-08
タリア「ごめんなさい!今は先を急いでいるのでまた今度!」

今度も何も、今燃えているんですけど?(汗

う~ん、ところでアンダーポール要塞で、またmcsの表示が乱れて機能しなくなった。
死んだタマネギをcallで復活させられない。
Oblivion 2010-11-17 20-09
で、気になってみてみると、どうも日本語化した状態だと、地名に「ポ」が入ってると表示が乱れ、正常に機能しなくなるらしい。
ssを見てもらうと、「ポ」が何故か表示されていないのが分かると思います。
Oblivion 2010-11-17 20-10
前におかしくなったのは、ネクロポリス。
これが私の環境だけなのかどうかはわかりませんけど。
とりあえずどうしょうもなさそうなので、また死体操作で連れて行くことにした。


タマネギ「バイアズーラ・・・・バイアズーラ」
Oblivion 2010-11-17 20-11
ジェラ「前も言ったけど、このほうが静かだし、戦ってくれるし、術が切れたら自動的に死ぬし、便利だよな。」
レイ「セル移動できないのが残念なのです。」

戦いが終わった頃に術が切れ、しっかりと死ぬタマネギ。
Oblivion 2010-11-17 20-12 
Oblivion 2010-11-17 20-13

ジェラ「よく戦っているじゃないか、死霊戦士、タマネギ。」
レイ「奴隷戦士、タマネギよりも勇敢なのです。」

しかも死んでいるから死んでも惜しくないし(こら

アンデッド軍団相手だと、ホーリー・ジャッジメントが強力だが、これは一日一回しかつかえない。
Oblivion 2010-11-17 20-14

もう一つ便利なのが、ホーリー・ブレス。

アンデッドを傷つけると同時に、味方を治癒する。

ミダス魔法は便利なのが多い。
作るのは大変ですけど。


ちなみに、これはマス・ヒールで味方全員を治療しているところ。
Oblivion 2010-11-17 20-15
ちなみに死体戦士・タマネギはアンデットらしく、ホーリー・ブレスを使うとダメージを受ける。
尚、死体戦士の癖に、しっかりと犯罪通告し、タリアに賞金+5がついたので、ロードしてやり直した^^;

とりあえず死体戦士タマネギは洞窟を出てからCALLで蘇生。

そして遂に最終決戦。
最終決戦で逃げ出すタマネギ。

タリア「怒」

頭に来たので、自分と敵で挟んでタマネギの逃げ場を奪った(こら
逃げ場を探して松明信号を送るタマネギだが、もちろん敵の攻撃で死んだ。

ジェラ「もうそいつは放置していこう(怒」

放置しても数日後には復活してついてくるけどね。
今は時間が惜しいので放置して進む。

そしてウリマルとの決戦。

ウリマル「かかってきたまえ、定命の者よ」
タリア「じゃあ遠慮無く、ストーン・ストーム。」
ウリマル「おーっ!?おーっ!?」
Oblivion 2010-11-17 20-16
無様にガラガラと音を立てて回る巨石に弄ばれるウリマル。

ウリマル「じょ・・・定命の者の神々など・・・」
タリア「クラッシング・ストーン」
ウリマル「くびやっ!?」
Oblivion 2010-11-17 20-17

ウリマル「お、恐れる必要はないが・・・・・」
タリア「サイクロン」
ウリマル「ふぬぅう!?」
Oblivion 2010-11-17 20-18 

ウリマル「お前は恐いわっ!!(つД`)」
タリア「ストーン・ストーム」
ウリマル「おおーっ!?」
Oblivion 2010-11-17 20-19

ウリマルは死んだ。

タリア「ミダス魔法は最強です(o ̄へ ̄)o!」

最強というか、ジタバタ突っ伏したり、吹っ飛ばされたり、サイクロンに絡め取られたりしているウリマルが滑稽だった(笑
ミダス魔法強すぎです。
アイレイドよりもミダス先生の方が驚異なんじゃないだろうか。

全てが終わった後、遺跡に置いてきたタマネギをテントの中で復活させた。
Oblivion 2010-11-17 20-20 
ジェラ「なんか前よりアホっぽくなっていないか?」

テント妖怪「あ?気のせい気のせい」
Oblivion 2010-11-17 20-21 
ジェラ「こっちもアホっぽくなっている・・・」

まあ、そう見える部分を撮ったわけですけど^^;

そんなわけで、これでアンヴィル聖堂も復活。
次回からまた本編に。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1903-36145302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

