QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕は友達が少ない5

2010112023.jpg 
僕は友達が少ない5
平坂読/MF文庫J
  

気軽に読めるのがライトノベル。
その中でも、特に何も考えずに読める部類の作品ですね。
私はこの手の作品が好きで、一巻の頃から読んでいますが、今巻はいろいろと衝撃の展開が。

表紙にも出ている幸村(メイド服)さん・・・・・
そのまんま、女だったのかよ(汗

いや、もしかしたら、そんな落ちもちょっとはありえるかなと、心の片隅くらいにはなくもなかったですが、やはり来るとは思っていなかったな~
これって当初からの予定だったのでしょうか。
というのも、一巻の頃のイラストを見ると、やっぱり「女ぽく見える男」のように描かれているので。
でもこれって、読者に落ちを読ませないために、絵師さんと相談してやっている可能性もありますしねぇ。
うん、でもよく見ると、それは先入観で、実はあまり変っていない気もする^^;
ただ、5巻の表紙は明らかに変っていますね。

まあそれはともかく、イラストで何気なく理科の髪型が変っているのに、文章の方でまったく触れられていなくて「?」と思っていたら、だいぶ後になってから、その話題を出してきたりとか、結構絵師さんと打ち合せの上で小技を使ってきていますね。
私はこの辺で「ああパチッ☆-(^ー'*)bナルホド」って感じになりました^^;

ところで読んでいると、結局この面子の中で一番の常識人は、小鷹なわけですが、それを除くと実は星奈?
夜空はかなりあれですし、幸村は論外だし、マリアと小鳩はお子様だし。
理科は残念なほど変態だし。
いやまあ・・・・星奈もあれですけどね(-_-;)

なにか、たぶんヒロイン(?)の夜空よりもヒロインしているというか。

そういやラスト近くの夜空メインの「ガルメモ」ネタは( ̄ー ̄)ニヤリッとしたなぁ。
そして、ラストでは夜空と小鷹が10年前に会っていたことがばれそうになりましたが・・・・
ばれたところで、今までの展開を考えたら「べつにどうってことなかったぜ」で終わりそうな気も^^;


まあしかし、毎度のことですけども、友達に囲まれて楽しそうだよな、おまえら^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1905-e1944f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。