QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


ダンタリアンの書架6

dantari06.jpg 
ダンタリアンの書架6
三雲岳斗/角川スニーカー文庫

アニメ化企画進行中だそうですけど・・・・
ガイナックスかぁ・・・

いや・・・・正直エヴァでキャラを大切にしない会社だなとかマイナスな印象を持ってしまったので。

それはともかく、本編のほう。
正直私はあまり内容に細かく突っ込んで考察したり評論したりするのは苦手なので、巻が進むごとに書くことがなくなるのは仕様です^^;
最初に気になったのは、ヒューイの変貌ぶりですかね。
なんかこう・・・絵がどんどんシャープになっていって、文章から受けるイメージと、絵のイメージが重ならなくなっていったというか。
もうちょっと、掴みどころのない普通ぽさがありそうな気もしないでもないのですが、絵の方はキレの良い二枚目さんみたいな感じになってきました。

それはともかく(二回目)
内容は安定版。

今回は最終章でハルさんの過去がちょっとだけ分かります。
あと、最終章のハルさんの話と、その前の話とをうまくクロスさせていたり。
そういえば、あとがきで何か仕掛けをしたとか書いてありましたけど、気がつかなかったなぁ・・・

はて?
なんだろう^^;


そういや、どうでもいいですけど、本当に揚げパンって売ってませんね。
私の周囲だけかな?
スポンサーサイト

コメント

No title

現在「棺の書」まで読破。
毎度のごとく、予定調和であっても充分楽しめます。

そういう訳で、揚げパンあります。
わたしも目にしたのは十数年ぶりのような・・・ 「ダンタリアンの書架」を読み始めてからけっこう探し回っていたのですが、職場横のコンビニ売られていてビックリでしたよ。

  • 2010/12/09(木) 01:03:47 |
  • URL |
  • オジオン #-
  • [ 編集 ]

No title

この作品は、安定感があって安心して読めますね。

揚げパンありましたか~
私の周りには、何故かありません。
コンビニ、スーパー、と、コンビニは何種類かありますが、全滅です。
どうも仕入れ先が違うのですかね。

  • 2010/12/09(木) 09:05:11 |
  • URL |
  • 木陰(南斗) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1921-7add1884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

揚げパン

アニメ化企画進行中の「ダンタリアンの書架」シリーズ ヒロインであるダリアンの大好物の揚げパンだが、意外と売っていない・・・ とか思ってたら、職場のそばのファミリーマートで売ってた(^^; さっそく、食べてみた。

  • 2010/12/09(木) 00:55:32 |
  • 「幻想工房」雑記帳

FC2Ad

