QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


ガンダム無双3 プレイレポ(3)

とりあえずアムロでストーリーモード『わかりあう者たち』『平和のために』完走しました。

バナージとプルツーの協力SPの台詞が面白かった。
プルツー「力を貸してやるよ」
バナージ「よろしくお願いしますマリー・・・・・プルツーさん!」

こんな、ちょっとニヤリと出来るキャラの掛け合いがちょくちょくあります。
ただ、ずっとやっていると繰り返しになりますけど。
 
 
その他に完走したのはチュートリアル。
とにかくキャラを出したくて難易度はイージーでやっていました。
機体ランクが2だとイージーでも後半はきついですが、ランク3になると、とたんに簡単になります。
機体ランクを上げるにはメモリアルミッションを進める。
ただし、メモリアルミッションは、ゲーム自体をやり込まないと進められません。

で、ストーリーですが・・・
残念の一言。
とくに遊びもなく、かといって盛り上がるでもなく。
内容も薄い。
しかも今回は、各ストーリーは、グループ事に別れていて、2のようなキャラ毎のショートストーリーのような遊びはありません。
まあ、アムロでクリアしてしまえば、そのグループに属する他のキャラのストーリーも終わってしまうと言う感じです。
なので、そのグループの他のキャラを育てる時に、やるべき事が消化ミッションしかなくなります。

よく考えると、これって三国無双シリーズとか、そういったシリーズと似たような管理方法ですね。
ストーリーモードは勢力ごとと解釈すればわかりやすいかも。
ただ、三国無双シリーズのようなマップの工夫や、実機イベントなどはほとんどないので、基本、同じようなマップに何度も出撃して戦って本拠地落としてストーリー進行(しかも音声無し)という味気ないものになっています。

とても残念。
システム面はむしろ2よりよくなりましたし、希に入る映像もアニメ調にしたことでなんとなくいいのですが、それくらいしか評価できません。
各キャラのショートストーリーを楽しみたい人は、2とかのほうが好みに合うかもしれません。
まあ、2はシステム面で煩雑すぎるのが難点なのですが。

まあ、アクションゲームなので、アクションは前作よりもかなり爽快になっているのでアクション楽しめばいいのかもしれませんが・・・・・・う~ん。

というわけで、とりあえずこれから他のストーリーに挑戦してきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1932-2e874043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

