QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



涼宮ハルヒの追想というゲームが出るらしい

最近ゲームのチェックが適当なので、気がつかなかった。

なんでも涼宮ハルヒの追想というゲームが
PS3とPSPで2011年3月に出るらしい。

公式サイト
http://haruhi-tsuisou.channel.or.jp/

4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/124/G012417/20101117008/
http://www.4gamer.net/games/124/G012417/20101216084/

PV
http://www.youtube.com/watch?v=2IXBMMEJnCU


 

ハルヒ物のゲームと言えば結構出ていますけど、私がやったのはPSPの『約束』とPS2の『戸惑』
どちらも途中挫折しました(-_-;)

アニメは好きなのですが、やはりゲームはアニメほどのクオリティをシナリオ、映像共に維持できていないのが残念かと。
で、今回のはいろいろリンク先を見てみる限りでは、またループものかパラレルもののようです。
まあ、この手のゲームはシナリオとテンポとグラフィックが命ですから。
原作者並みの話がゲームの制作陣に作れるのかどうかで、だいぶ面白さも違ってくるんじゃないかな~と。

で、私はどうするかというと・・・
過去2回挫折していますが、PVのクオリティの高さに、つい惹かれるものが^^;
ただ、ゲームは別にこの映像のみで進むわけではないですし。
ちなみにPVはゲーム本編では使われていない映像だそうです。
初回特典につくそうで。

う~ん・・・
もうちょっと詳しいシステムとかわかるまで様子見ですか。
なんか通常画面は『約束』の時のポリゴンキャラに近いものがありそうですが。

まあ、買うなら、せっかくなのでハイクオリティな映像を大画面で楽しめるPS3版にしようと思いますが、これはPSPともセーブデータを共有可能だそうです。
もっとも、その場合は両方買わなければならないですが^^;
まあ続報に期待ですね。

コメント

No title

私も過去作品の挫折組。
そして、基本的にこういう作品は発売後に値崩れするケースがほとんどなので、「どうしても初回限定特典がほしい!」という時以外はスルーした方が賢明かも知れません。
私は、「消失」がBlu-ray化されたので満足ですから、今回は予約は見送るかも知れません。まぁ、発売日が近づいてきたら衝動的に予約しているかも知れませんが(^^;

  • 2010/12/22(水) 03:18:15 |
  • URL |
  • オジオン #-
  • [ 編集 ]

No title

う~ん、微妙に初回特典の映像はみたいかもしれません^^;
ただ、ゲームそのものは、今までの例からすると、微妙かもしれないという。
原作ものは原作人気にのっかりすぎて、ゲームとしていまいちなものが結構あるので、作るなら、よく作りこんで欲しいのですけどね。
原作ものでよく出来ていたと思えたのは、本当に少ないですから・・・・・

  • 2010/12/22(水) 18:26:03 |
  • URL |
  • 木陰(南斗) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1936-63d13f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

