QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



PC版オブリビオン・プレイ日記  黒き魔女の伝説 ~幕間・タマネギ惨状~

PC版オブリビオン・プレイ日記  黒き魔女の伝説 ~幕間・タマネギ惨状~

Oblivion 2011-01-05 01
テント妖怪「ふーっ・・・ただ酒はうめぇ・・・」

Oblivion 2011-01-05 02
テント妖怪「ただ飯もうめぇ・・・・もぐもぐ・・・・」

Oblivion 2011-01-05 03
テント妖怪「・・・・・よう、お前も食うか?働かずに食う飯はうまいぜ?」


テント妖怪「俺は絶対に働かないぞ・・・zzz・・・・」
Oblivion 2011-01-05 04

 
Oblivion 2011-01-05 05 
テント妖怪「・・・・・・・・・・・」



・・・・さて、それはともかく^^;


今回からAnimal Companions 0.4.0を導入しました。
(紹介記事http://seasons3000.blog89.fc2.com/blog-entry-1959.html)
Oblivion 2011-01-04 04
荷物も持たせられるし、大きくしたり小さくしたり、指定の敵に攻撃させたりも出来るので、便利。
タマネギのおしおきタイムも幅が広がりそう(笑


さらに、タマネギにふさわしいネタ武器も導入。
Frypan mod
http://miari.269g.net/article/13414713.html

Oblivion 2011-01-05 06
見た目通りのフライパン。
帝都の「新品同様」で売っています。
Oblivion 2011-01-05 07
ただ、デフォルトだとものすごく値段が高く、しかも強い武器なので、初期キャラには向きません。
そこで、タマネギ用にCSいじって値段を安く、性能も申し訳程度の「安物のフライパン」を作ってそれを装備させました^^;


・・・が、せっかくの装備だが、すぐに死んでせっかくの武器を落として無くした。
Oblivion 2011-01-05 08
タマネギ「・・・・・?」

アリス「(怒」
Oblivion 2011-01-05 09 

こんな草深いところでは落としたアイテムの回収は難しい。

草の描画距離をゼロにしてみた。
Oblivion 2011-01-05 10 

しかし・・・・見つからない。
Oblivion 2011-01-05 11

下に転がって落ちたのだろうか。
物・アイテムの描画距離をMAXにしてみる。
これなら見つかるだろう。

Oblivion 2011-01-05 12
あった。


アリス「さて、武器も回収したし、チェイディンハルに急ぎましょう。」
タリア「そうですね。」
森林オオカミ君「オンッ!」
Oblivion 2011-01-05 13
タマネギはそのうちまた生えてくるだろう。

寄り道だったソロニルの件も片付き、とりあえず、海賊の船長暗殺を果たしたアリス達はチェイディンハルの暗殺ギルドの隠れ家に帰ることにした。

道中、ショートカットで崖から飛び降りた。

森林オオカミ君「バウッ!」
タリア「とうっ!」
タマネギ「ふんっ!?」

背後から嫌な声が聞こえた(汗

Oblivion 2011-01-05 16 
ゴロン・・・・


Oblivion 2011-01-05 17 
ごろん・・・・

Oblivion 2011-01-05 18 
ゴロン・・・・

約一名、丸太のように転がって落ちていく・・・(汗
Oblivion 2011-01-05 19 
タマネギ「・・・・・・・・・」(既に死んでいる)
アリス「・・・・・・・・・・」
タリア「・・・・・・・・・・」
森林オオカミ君「・・・ハッ・・・・ハッ・・・・・」


本当に、足手まといにしかならない。

アリス「そうか・・・・しかし一つ分かったわ。」
タリア「何がですか?」
アリス「タマネギが死に安い理由よ。」

ようするに、体力が少ない。
アリスやタリアが飛び降りても死なないところで死ぬくらい体力がない。

アリス「今までは、死ににくいようにエンチャントで防御力を高めようとしていたわ。でもそれは間違い。」

どんなに防御を高めても、根幹の体力が少ないので、やっぱりすぐに死ぬ。
ならば、体力を高めてやればいい。
そうすれば、どんな場面でも死ににくくなる・・・・かもしれない。

アリス「ま・・・・こいつのために高いエンチャントをしてやる余裕はないけど。」

現在レベル7。
まだまだ金に余裕がないし、アイテムも少ない。
そもそも体力増強の呪文もない。



~場面は変って~


タリア「タマネギさんに丁度良い武器を探してきましたよ!」
アリス「これは・・・!?」
Oblivion 2011-01-05 20
タマネギ「これが・・・・武器?」 

骨だ。

タリア「ばっちり似合ってますよ(^ ^)bグッ!」
アリス「『骨のある男』って感じで最高ね(^ ^)bグッ!」
タマネギ「そ・・・そうですか・・?へへへ。」

遊ばれていることに気づこうぜ。

タリア「他にもこんなのがありましたよっ!」
Oblivion 2011-01-05 21 Oblivion 2011-01-05 22
Oblivion 2011-01-05 23
アリス「おお・・・・これは面白い・・・」

タマネギ「『面白い?』」
タリア「ばっちり似合ってます!(^ ^)bグッ!」
アリス「『マグカップで戦う男』って感じで最高ね!(^ ^)bグッ!」

タマネギ「へへへ・・・そうですか?マグカップで戦う男!タマネギ惨状!(キリッ!)」
Oblivion 2011-01-05 24 
【惨状】か(笑
誤変換なのに直さなくてもいい気しがしたのでタイトルにも使おう(笑


ちなみにこれらの武器はこちらで入手。
Farmers Strike Back
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=9948
この他にも、梯子だったり、鎌だったり、オールだったり、その他何種類かの日用品が武器としてあります。
あんまり強くないですし、値段も安いのでネタ武器として最適。


導入すると帝都港湾地区の廃棄されたボロ小屋の地下にいる人から売って貰えるようになります。
Oblivion 2011-01-05 25 Oblivion 2011-01-05 26

そんなわけで、いろいろタマネギのために寄り道をしながらチェイディンハルに戻った。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1960-c0944ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

