QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



PC版オブリビオン・プレイ日記  黒き魔女の伝説(3)

PC版オブリビオン・プレイ日記  黒き魔女の伝説(3)

~タマネギの初夢~
タマネギ「う~ん・・・・腹減った・・・・・敵前逃亡の罪で三日間飯抜きとか、グランドチャンピオンは鬼だぁ・・・・Zzz」
Oblivion 2011-01-07 01 
???「バイアズーラ!バイアズーラ!バイアズーラ!」
タマネギ「・・・・・?」

小タマネギ軍団「バイアズーラ!バイアズーラ!バイアズーラ!」
Oblivion 2011-01-07 02 
タマネギ「タマネギだ!?タマネギだ!?タマネギだ!?こんなに食いきれない!食ったら共食いだ!どうしよう!?」

??「収穫。」
タマネギ「おうっ!?」
Oblivion 2011-01-07 03 
レン「・・・・・収穫完了(-_-)」
タマネギ「あ・・・れ?・・・・俺・・・も?・・・たま・・ねぎ?・・・食いてぇ・・・」

正夢にならないように祈ろうL(-_-) _/☆Ω チーン


・・・・それはともかく(またか^^;


【暗殺ギルド崩壊の危機】

暗殺ギルドの仕事で海賊船の船長を暗殺し、ついでに帝都でソロニルの一件を解決したアリス達は、チェイディンハルに戻る。
そこで、今度はライス・リサンダスという画家が行方不明になったという件と、衛兵が住民に不当な罰金をかけているという話を耳にした。

アリス「よし、この名探偵が画家の件を解決しよう。」

ちなみに罰金の方もやったが、これは何回か他のプレイでもやっているので特に書かない。
まずは一端前の仕事の報告に、隠れ家に戻る・・・が・・・・

またタマネギが戦闘状態に。
もちろんすぐに死んだ。
巻き込まれるように、タリアがその付近にいた連中を殺してしまった。
Oblivion 2011-01-07 04
タマネギ「・・・・・・・・」
タリア「敵対勢力の排除完了しましたっ!o( ̄へ ̄o)」
アリス「・・・・・・・・・・」

とりあえず、自分で殺したわけではないので、除名にはならなかったらしい。

闇兄弟、早くも二人死亡。
 プレイ日記が終わるまでに何人生き残っているのだろうか。

アリス「さてと、ライス・リサンダスの家に行ってみるか。」

さっそく調査だ。

まずはライスの家に行って妻のティエラに話を聞く。
どうやらライスはアトリエに籠もって絵を描いていたところ、行方不明になったらしい。

アリス「アトリエに入ったまま出てこなかったので様子を見に行ったら既にいなかったと・・・・」

しかもアトリエには鍵がかかっていた。

タリア「密室殺人ですねっ!o( ̄へ ̄o)」
アリス「いや、行方不明なだけだけど・・・・・」

とにかくアトリエに行ってみよう。
アトリエに行くと、奇妙な絵画があった。

タマネギ「なんでしょうね?これ?」
アリス「こら、勝手に触っちゃ・・・・」

気がつけば、おかしな場所に転送された。
そこにはライスがいた。

アリス「よし、解決。」
タマネギ「してません。」
ライス「おお、やっと人間が来た!しかし、悪い報せがある、君たちもここに閉じこめられてしまったんだ。」

ライスの話によると、ライスはディーベラの祝福を受けた絵筆で画家の振りをしていただけだそうだ。
実は、その絵筆があれば想像した物はなんでもキャンバスの中に現れる。
ライスは、盗賊によって眠らされているうちに絵筆を獲られ、その盗賊は自分の身を守るためにトロールを描いた。
そのトロールを倒さないと絵筆は取り戻せないということらしい。

アリス「とにかく・・・それを取り戻せば元の世界に戻れるのね。」

この奇妙な絵画の世界をうろついて、絵筆を取り戻さなければならないらしい。
Oblivion 2011-01-07 05

しばらく進むと、トロールが現れた。

森林オオカミ君「ガウッ!」
タリア「アレを倒せばいいんですね!?」
タマネギ「ふんっ!?」

タマネギ、早速死亡。
Oblivion 2011-01-07 06
アリス「・・・・使えない奴(#--)ヘ」

その後もトロールが出てくる度に死んで武器を落とすタマネギ。
Oblivion 2011-01-07 08 

Oblivion 2011-01-07 09


結局武器没収。

Oblivion 2011-01-07 07 
タマネギ「あれっ?俺のマグカップはどこですか?グランドチャンピオンからのプレゼント・・・俺の宝物・・・・・」

うるせえ、お前が死んで落としたんだよ(笑

そんなこんなで、無事に絵筆を回収し、ライスも救出した。
ライスからはお礼にと、匠のエプロンをもらった。
使い物にならないのですぐに売ったが。



~再び暗殺ギルド~
タリア「物資が少なくなってきましたね。」
アリス「じゃあ、猫さんから買い足しましょう。」
猫「なれなれしく呼ぶんじゃねぇ。臭せぇから近寄るな人間。」
Oblivion 2011-01-07 10 
タリア「・・・と、言いつつ、他よりも安く売ってくれるんですよね^^」
アリス「珍しい呪文もあるし、ロックピックも安いし。いい猫さんだわ。」
森林オオカミ君「ハッ!ハッ!・・・・」

猫「お、おまえのためじゃないからなっ!?組織のためなんだからなっ!?こらっ!犬っ近づくなっ!」
アリス「ツンデレね。」
タリア「ツンデレですね~^^」
ツンデレ猫「ち・・・ちくしょうっ!俺に懐くなっ!(つД`)」


というわけで、次回に続く。
・・・本編が短いな^^;

※ちなみに猫さんはコンソールで小さくしています。

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・

~小タマネギ(テント妖怪)の初夢~

テント妖怪「マグロだ!?マグロだ!?マグロだ!!アンヴィル沖でとれた高級黒マグロだ!!信じられない!僕の目の前で泳いでる!?」
Oblivion 2011-01-07 11 

いや、泳いじゃいないだろう。

テント妖怪「へへへ・・・これで当分食う物に困らないぞ・・・・」
Oblivion 2011-01-07 12
いや、腐るだろ。

テント妖怪「・・・・あれっ?取れない?どうやって食うんだ?」


タリア「これは食べ物じゃないですよ。」
テント妖怪「?」
Oblivion 2011-01-07 13 

タリア「こうやって使うものですっ!!」
テント妖怪「!?!?」
Oblivion 2011-01-07 14 

Oblivion 2011-01-07 15 
テント妖怪「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・
テント妖怪「・・・・・・・ちくしょう・・・・・マグロ・・・・アンヴィル産高級クロマグロ食いてぇ・・・・・・・・」
Oblivion 2011-01-01 36 
アリス「働け(怒」

あれ、武麗堂で3万以上するんだよな^^;
ちなみにSSはタリア主人公の時のデータで撮りました。あっちは金が余っているので。
というわけでアリスの出番がありませんでした^^;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1961-c74a6fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

