QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



PC版オブリビオン・プレイ日記 南の国へ(2)

PC版オブリビオン・プレイ日記 南の国へ(2) 
~黒き魔女の伝説(8)~

というわけでElsweyr Anequinaの続きです。

荒野を街道沿いに進むと、やがて都市らしきものが見えてくる。
Oblivion 2011-01-23 21 
タリア「砂漠の都市って感じですね。」
タマネギ「・・・・・きりっ」(何故か警戒中)


中はこんなだった。
ミノタウロスとかゴブリンとかもうろついていたが敵ではないらしい。
Oblivion 2011-01-23 22 
タマネギ「・・・・きりっ」(まだ警戒中)

この都市辺りで道に迷ってしまったので、一端ファストトラベルで別の場所に行くことにした^^;


今度はシローン方面から・・・・
しかし、いきなり地形の裂け目があって、MPCタマネギが落ちた^^;
異次元に落ちると面倒なので、大回りして橋を迂回して先に進む。
Oblivion 2011-01-23 28  
ULのパッチを当て忘れていただけでした<(_ _)>
パッチを当てた後は裂け目が無くなります。
Oblivion 2011-01-24 20-40-26-85

山道が続く・・・・・

・・・SSを撮った瞬間に丁度敵が現れて、逃げ出すタマネギ(笑
Oblivion 2011-01-23 29
ちなみにMPCタマネギのほうは箒を構えて戦闘態勢だ。

そして戦闘が終わった後も奴は戻ってこなかった。

タリア「そういえば、何かに追いかけられていましたね。」
小タマネギ「死亡フラグだ~」

案の定、呼び寄せたタマネギはヘルスが大幅に減っていた。
呼ぶのがもうちょっと遅かったら死んでいたな^^;

しかし、また逃げ出した。
Oblivion 2011-01-23 30
どうやら敵も追ってきたらしい。

タリア「いい加減にしなさい(怒」
Oblivion 2011-01-23 31 
結局敵ではなく、怒ったタリアのウォーハンマーによりタマネギは死んだ。

小タマネギ「こっちは片づいたよ」

MPCタマネギが優秀すぎる^^;

また切り立った断崖で敵襲。

タマネギ「ほうっ・・・・ああーっ!?」

敵めがけて断崖を飛び降りタマネギ自爆。
とりあえず死体だけ魔法で呼び寄せた。
Oblivion 2011-01-23 32
タリア「・・・・・・・(-_-;)」

しばらくいくと、立派な建物が見えてきた。
Oblivion 2011-01-23 33 Oblivion 2011-01-23 34

その手前のキャンプで、呪文を売っている人を発見。
・・・・名詞英語なのでいまいちわからないが、ライオンとピューマ?が召喚できそうなので買ってみました。
ちなみにこの召喚獣は一度に一体しか呼び出せません。
どうも魔法とは違う扱いなのかな?
Oblivion 2011-01-23 36 Oblivion 2011-01-23 37 Oblivion 2011-01-23 38 Oblivion 2011-01-23 39
時間で消えるわけでもないですし、消す方法がどうやら死ぬくらいしかなさそう。

さっきの立派な都市に入る。
市が賑やかだ。
Oblivion 2011-01-23 40 
Oblivion 2011-01-23 45
こんな生き物もいた。

そして大きな城らしき建物に入ると、何故か攻撃を受けた。

タリア「なんなんでしょう?」
タマネギ「○×▲~!?!?」

振り返ると、タマネギの姿がなかった(笑
速攻で逃げたらしい。
MPCタマネギは勇敢に戦ったが、武器が箒だし(笑
Oblivion 2011-01-23 41

召喚獣に戦わせて、上に上がると・・・・
何故か逃げたはずのタマネギが死んでいた(笑
Oblivion 2011-01-23 42 
タリア「どうやったらここで死ねるんですかっ!?」

謎だ。

みんな死んでしまった。
誰もいないので玉座に座ってみる。
Oblivion 2011-01-23 43 Oblivion 2011-01-23 44
タマネギ「・・・・・・・・」
小タマネギ「・・・バイアズーラ、バイアズーラ、グランドチャンピオンだ」

虚しい(笑

今度はレーヤウィン方面から行ってみた。
Oblivion 2011-01-23 19-37-39-62 

Oblivion 2011-01-23 23 
こちらは石造りの建物。

Oblivion 2011-01-23 24 
街道にある宿。

Oblivion 2011-01-23 25 
Oblivion 2011-01-23 26 
そしてやはり石造りの都市。



Oblivion 2011-01-24 17-48-49-45 
こちらは海岸。
あの船にはボートに乗ると船まで行くことが出来る。


 Oblivion 2011-01-23 46 
これは街道からちょっと外れたところにいる。

Oblivion 2011-01-23 47 
街道の途中にある砦?
中には入れなかった。

さらに街道を進むと、見覚えのある城壁が見えてきた。
Oblivion 2011-01-23 49 

どうやらここで南方の国の旅は終わりのようだ。
Oblivion 2011-01-23 48 

タリア「今回はあっさりしていましたね?」

なんというか、広大すぎてネタに走るどろこじゃなかった。
SI並に時間をかけないとやってられません^^;
将来名詞日本語化されたら、クエストとかもやってみたいですね。

タリア「とりあえず、この戦象は連れて行きましょう!o( ̄へ ̄o)」

いや、それ大きすぎてシロディールじゃ邪魔だろう^^;Oblivion 2011-01-24 54

ちなみにこの地域はMMMとかの影響外なので、敵はあんまり沸いてきません。
国境付近だと、迷い込んだのが出てきますけど。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1981-8e5850df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

