QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者達10

2011-01-26-01.jpg 
ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者達10
秋田みやび/グループSNE
富士見書房


とうとうシリーズ10巻突破!
リプレイもので一つのシリーズでこれほど長く続いたものを読んだのは久しぶり。
そしてプレイヤーキャラもレベルがかなり上がってきたので、戦闘もどんどんド派手になってきました。

え?もうちょっとした戦争じゃない?
あんな軍隊みたいなのが来てどうにかなるの?
なんて思ってても、どうにかなっちやうという^^;

プレイヤーも基本ベテランといっても良い域で、GMの陰謀を見破りますから、GMとプレイヤーの騙しあいの様相を呈してきました(笑
いや、たぶんメイドか庭師で来るだろうなと読んでいて思いましたが、実際にプレイしているとメイドはともかく、庭師までは頭が回らないのかもしれませんね。
というか、美学がないのかアーメス^^;

それにしてもパジャリガー・・・
一発ネタだと思っていたのに^^;

まあしかしやはりムーテスのキャラが強烈です。
あの権力に媚びる姿勢、素敵です(笑

あと、ソラが抜けて攻撃魔法系のエキスパートがいない中で、ニゲラがかなり奮闘している用に見えますね。
エアは最近は戦闘が大規模になるにつれて仲間の回復に追われているようです。
う~ん、しかしソラはもうプレイヤーとしては出てこないのかな?

それにしても、このパーティー、1ゾロ率が高すぎませんか^^;
狙ってもあんなにポンポン出せるものではないと思うのですが^^;


それにしても・・・・・・・
格闘メイドさんがめちゃ格好良かった。
再登場希望(おい
スポンサーサイト

コメント

No title

読了… したのは結構前でした。
熱が引きはじめたので、こっちでコメントさせて下さい

どうでも良いですが、イスミーの扱いが酷すぎます(褒め言葉

やはり、プレイヤーが優秀なんでしょうね。良い感じに乗っていますし、パーティー内というよりもPL内の役割分担が非常に明確に分かれています。当初はかなりぎこちなかったというか、立ち位置が明確でなかった所為かイマイチだったニゲラが大ブレイクしてますね。戦闘での活躍は言うに及ばず、プレイヤーとしてもかなり優秀でしょう。
…まぁ、仰る様に優秀すぎるプレイヤーは時としてGMにとっての最大の障害に成りうるんですが(^^;

>メイドさん、乳母さん
インキュバスが親玉なら、サキュバスかな?
とか安直に考えていて予想が当たったのですが、庭師は斜め上すぎて予想できないでしょう、ふつう(^^; 作業つなぎでイケメンが登場するって誰得なのかと。

つなぎの男
 「 や ら な い か 」
くらいしか思い浮かびませんでした(それもどうかと

  • 2011/02/02(水) 19:24:48 |
  • URL |
  • オジオン #-
  • [ 編集 ]

No title

やはりあの、のりのりの感覚が面白いですね。
これだけのりの良いパーティーもなかなか無いかも。
私はやはりムーテスが戻ってきてからが、俄然全員のムードがそれに引っ張られるように変わった気がします。
良い意味でムードメーカーですね。
まあしかし、GMの苦労は絶えないようですが^^;

>メイドさん
正直再登場があるとしてもメイドさんでないならいらないかもしれません^^;
庭師は、偽者領主が無力だと判明した時点で、メイドが怪しい最有力候補でしたが、時点として庭師もありかなと^^;
ただ、これは読者視点だからで、たぶんプレイしていたら気がつかないでしょうね^^;
そして本当にやるGMも普通はいないでしょう^^;

  • 2011/02/03(木) 16:58:33 |
  • URL |
  • 木陰(南斗) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1983-1d7dd776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

