QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


戦国無双3Z

もう無双はリーズは引退・・・・
と、過去にも言った記憶がありますが、気がつけば新作を買っているという^^;

というわけで、戦国無双3Zを買ってしまいました。



「私は、歴史家になりたかったんだ。もう一生分の働きはしたと思うが?」



誰だよこのヤン・ウェンリー(笑
 

・・・・・資金的にかなりというか非常に厳しいですけどね。
というか本一冊買うのに躊躇してしまうのにゲームとか、もうやめておいたほうがいいだろうと。

で、とりあずプレイしてみたのですが・・・
遠呂智Zで光秀・ガラシャ親子が気に入っていたので、まずは光秀から・・・・
と思っていたら、ガラシャは初期キャラにいるのに光秀がいない。

・・・どんな選考基準なんだ・・・と、思いつつガラシャクリア。
とりあえず今回は、いつもと違ってどのキャラをクリアしたらどのキャラが出てくるという方式ではなく、プレイしているうちに適当に手に入る石高を使ってキャラを増やせるので、使いたくないキャラを使い続ける必要はなくなっているのが有り難い。

で、プレイ感想ですが・・・
いつもの無双ですね。


グラフィックはちょっと良くなっていますが、PS3のゲームとしては特別と言うほどでもないです。
必要充分に綺麗というか、私は無双に関しては遠呂智Zレベルでも満足なので。

むしろ、40インチとかの大画面テレビを前提にしているのか、うちの26インチだと、全体マップとかが見づらい。
(中央に大きく表示するモードもあります)
全体的に移動中とかもマップが妙に見づらく、今までの無双シリーズでは経験したことがなかった眼の疲れがかなりありました。

プレイ感覚は、本当にいつもの無双です。
ガンダム無双3のスピード感や敵わらわら感、遠呂智Zの敵の群れ等になれていると、物足りなくなりそうですが、まあ、昔に返ったかな?くらいですか?

相変わらず逆方向に振り回されたり、弱い味方にイライラしながらプレイするのもいつも通りでしょうか。
ちなみに私は初期キャラはストレスがたまると嫌なので難易度天国でやっています。
もう苦労する気がさっぱりありません(笑

撃破効果?
素材?
ミッション?

知ったことか(笑
たまたま近くに条件達成可能な敵がいたらしばくが、そうでなければ勝手気ままに暴れ回るだけです(笑


振り回されて遊ぶなんて、御免被る。

で、ガラシャクリアして、当然次は光秀を出すつもりでしたが・・・・・・・・・
追加可能なキャラを見ていたら・・・・・・


誰ですか、このヤン・ウェンリーは?
容姿が明らかに狙っているのですが。

毛利元就?

思わず好奇心で光秀をスルーしてぽちってしまいましたよ。
そして始めてみたら大笑い。
これ、思考回路といい、台詞といい、明らかに狙っているだろう(笑



・・・・・・・・というところまでやりました。
とりあえず、元就=ヤンで遊んできます。
男キャラで遊び倒したくなったのは久しぶりだな(笑
もう最近、ネタにしか反応できなくなってきていますから、私は(笑

まあ、評判悪いので気になっていましたが、いつもの無双です。
「いつもの」というのは、いつものように振り回され、いつものように、味方が弱いです。
それを我慢できれば、そしてあまり条件に振り回されずに勝手気ままにプレイできれば、普通に良ゲーな気がします。

敵の数の多さは戦国無双2や遠呂智Zのほうがあったかな。
遠呂智の武将を切り替えるシステムがあったら楽しかったのですが・・・・
まあ、あれは戦国大名ごとの個別ストーリーでは無理ですから、またお祭りがあるまで待つしかないですか。

あ、一つ重大な不満点が。
新武将作成ですが・・・・・・
正直スタッフのセンスを疑わざるを得ません。
なんでしょう・・・・・何をどう弄っても女性武将の方はおかしなきゃらにしかならないというか・・・・・
え?
なんなんのこのパーツ?
という感じでした。
まあ、使う機会があるかどうかも分からないのでいいですけど。
スポンサーサイト

コメント

No title

木陰さんも買ったのですね。
私も現在チクチクプレイ中です。

初期キャラを全てクリアした所での感想は
・半兵衛は撃破効果狙いやすい
・正則の騎乗攻撃がチート級に強い(最強はガラシャらしいですが)
・綾御前やお市の特殊技が一番使いやすい(味方永続回復可能とかチート過ぎ)
って感じですかね。

撃破効果とかかなりストレスたまります。
特にコンボ数が。100ならまだしも400とかあったりしてきつすぎます。
とか思ってたら、防具でコンボ数継続時間を長くする技能を強くしたら結構持つみたいですね。
まぁ、ガードされたり、敵がいないだけで乙るんですが。
撃破効果とか関係あるのはレア武器入手ぐらいなんでそんな気にしなくてもいいみたいですけどね。

  • 2011/02/21(月) 01:02:52 |
  • URL |
  • 国士無双 #RFphBmaY
  • [ 編集 ]

No title

木陰さん、ご無沙汰しております。
自分も購入しまして、チマチマやっております。

主に新武将で^^;

無双武将も、何人かクリアしてみましたが…

個人的には、蘭丸とガラシャの絡みがちょっと…(笑)

元就=ヤンって辺りは、激しく同意します(笑)

40人も無双キャラがいるので、しばらくは暇がつぶせそう
です^^

  • 2011/02/21(月) 17:42:25 |
  • URL |
  • indhigoblue #MAyMKToE
  • [ 編集 ]

No title

■国士無双さん
半兵衛、正則はまだ使っていませんが、ガラシャはかなりのチートですね。

武器をスピードタイプにして効果で、チャージと無双奥義と騎乗攻撃を強化しておけば、地上ではC1連打+無双奥義皆伝だけで豪快に戦えますし、騎乗攻撃の威力と使いやすさはその上を行きます。
遠呂智の頃の使い辛い子から、別人のように強くなりました。

>撃破効果とか
私は過去のシリーズもそうなのですが、自分の実力で挑戦不可能だと判断したら、すっぱりと諦めます^^;
レア武器無くても無双したければ出来ますし、コンプしないと気が済まない性質でもないので、そのあたりは、マイペースに気が向いたら挑戦してみる程度でやっています。

■indhigoblueさん
お久しぶりです。
今回の戦国無双3Zは無双演舞、新武将用の戦国史モードから、さらに創始モードとか、ボリュームがたっぷりで、かなりやりでがありそうですね。

>元就=ヤン
昨日、終わったのですが、もはやストーリーが元就の原型を留めていないというか、かすってすらいない潔さにお気に入りキャラになりました(笑
あと、輝元の情けなさっぷりと開き直りも笑えました。
ものすごいネタシナリオです(笑

  • 2011/02/21(月) 18:39:47 |
  • URL |
  • 木陰(南斗) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/2009-98b1b4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

