QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国無双3Z 元就・創史モード・ネタプレイ(2)

戦国無双3Z 元就・創史モード・ネタプレイ(2)
(1) /(2)
※内容はネタです。攻略の役には立ちません。
キャラの会話内容は私の妄想分が大半を占めます。
あと、私の腕では最後まで出来るかどうかは分かりません(戦いの回数によってだんだん敵が強くなるので)


元就・財力。
現在6日目。
階級7。

次の目標は5日で荷駄頭8人撃破。

蘭丸「まるで山賊ですね。」
元就「せめてヤン提督の箱船部隊と・・・」
蘭丸「いえ、状況がまったくかすってもいませんから」

荷駄頭8人くらいなら、よほど運が悪くない限りはあっさりとクリア可能。
だいたいは「補給線~」「商人~」「重要拠点~」とか書かれている戦場に行けば会える確率が高い。
・・・しかし、必ず会えるわけではないので運が悪いと連戦地獄になる(笑

元就「じゃあ、行ってみようか。」



その前に、修練でレベル10迄アップ。
団子も3つにしておく。
準備万端だ。

ある戦場で、突然第三勢力が乱入してきた。

前田利家「よっしゃ!修行がてらにお前を倒す!」
お市「えーと『前田利家の武者修行を止めるために倒せ』・・・・」
蘭丸「何故我々がそんなことをしなければならないんでしょうね?」
ガラシャ「わからないけど、目の前にいるので倒すのじゃ!」

しかし、結構固いは、上手い具合に攻撃をガードしてくれるわで、なかなか倒せない。

蘭丸「化け物ですね」
元就「奴は石器時代の勇者だよ。」
利家「俺はオフレッサーかよ!?」

何故このネタがわかるんだ(笑
丁度無双ゲージと練技ゲージが溜まっていたので、無双奥義・皆伝で一気に削って、残った分は通常攻撃で削って倒す。

元就「やれやれ・・・・一発で倒せないとはね・・・」 

戦国無双2のように、攻撃力2倍アイテムとかがその辺に落ちていれば一発逆転とかあって面白いのに・・・・
とにかく前田利家を捕縛した。

前田利家「ええい、こうなったら好きにしてくれ!」
元就「そういわれてもねぇ・・・」
蘭丸「荷物が増えましたね。」

とにかく、荷駄隊を探して戦場をうろつく元就独立部隊。

しかし、第三勢力の武将3人に囲まれて、こちらの総大将の大谷善継がピンチになった。

大谷「お助け下さい!」
元就「・・・・・蘭丸」
蘭丸「はい」
元就「『我に余剰兵力無し。そこで戦死せよ。言いたいことがあればいずれヴァルハラで聞く』と伝え・・・」


( ‘д‘⊂彡☆))Д´) ぱーん!!


お市「物真似するなら、せめて最後までヤン提督を貫きなさい!」
ガラシャ「突っ込み所はそこじゃなくて、あれは総大将なのじゃ!」


とにかく大谷善継を助ける。
幸いこのモードでの味方は簡単には死なない。
余裕で駆けつけて団子で大谷善継を回復してやり、3人の敵将を掃討。

元就「やれやれ・・・・残り5分か・・・」

今回は前田利家だの、書いていないが、ねねだの、最後の武将3人だので時間をかけすぎてしまった。
急いで敵総大将を倒しに行く。
敵本陣に乗り込んで、無双奥義・皆伝で瞬殺。

そしてこの後、前田利家が仲間に加わった。

元就「よろしく、シェーンコップ准将。」
前田利家「・・・なんだぁ?そりゃ?」
蘭丸「考えたら負けです。」

丁度良かったのでシェーンコップになってもらった(おい

ついでに白雲鞍が手に入った。
移動力が圧倒的に速い馬なので、これで次からの戦は多助かり。
広い戦場をくまなく移動して荷駄頭捜しが出来る。

次の戦場では、いきなり真田幸村が乱入してきた。

真田幸村「この戦場にて武を磨かん!」
元就「やれやれ・・またか」

倒して仲間に。

元就「ビュコック元帥」
幸村「某はそんなに年はとっておらぬが?」
元就「大阪夏の陣が、なんとなくランテマリオやマル・アデッタを彷彿とさせる高いぶりだったので。」
蘭丸「もう滅茶苦茶ですね。」

しかし今回は荷駄頭がなかなか出ない。
7人までは軽く出たのだが、最後の一人が全く出ない。

連戦に連戦を重ねて、蘭丸もお市もボロボロになって、ようやくギリギリの10日目の連戦3回目にして荷駄頭を発見。
これを倒して、なんとか目的達成。

前田利家「やれやれ、ウォーミングアップにはやや不足ですが、よい運動になりましたな。」
蘭丸「口調がそれっぽくなっている!?」

蘭丸は途中から下がって利家を使っていたので、利家がレベルアップ。
さらに、ずっと戦っているお市とガラシャが軒並みレベルアップ。


そして11日目・・・・
二回目の大合戦に移行してようとしていた。

------------------


現在ここまで。
ちなみに新武将で戦史もやっていたりして、亀の歩みです^^;
本当なら、創史でいい防具や武器や素材が手にはいるので、他のモードはその後の方が効率は良いのですけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/2012-b027034d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。