QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・三国無双6 晋ストーリー

やはりストーリーモードも気になるので、ちょっとだけ晋に突入してみました。
本当にさわりだけですが。


 
 
ムービーからシームレスで駐屯地に入るのが、実に良い演出になっていますね。
途切れがないというか。
で、晋ストーリー序盤ですが、なかなか面白いです。
ストーリーの筋はキャラなどは細かい部分は無双オリジナルですが、大筋はほぼ演技ベース。

司馬懿の公孫淵討伐から始まって、曹爽との権力闘争や王淩の乱までちゃんと描かれているのには、感心した。

最初は「えー、武将固定か~」て感じで、ストーリーはあまりやる気がなかったのですが、あまりの出来の良さに、すっかりのめり込んでしまいました^^;

あと、司馬懿さんの無双乱舞時の高笑いのカットインが素敵すぎます(笑

あれで敵を殲滅するのは気持ちよすぎるわ(笑

司馬師、王元姫あたりも良いキャラになっていますが、反面、ちょっと馬岱と夏侯覇と司馬昭がチャラチャラしているのが残念だった。
そういうイメージではなかったので。

というか司馬昭は
・権力者の弟
・王元姫といちゃいちゃ
・めんどくせ~だり~・・・で数万の味方を死地に追いやり殺してしまう。

と、かなり嫌なキャラに仕上がっています。
おのれリア充め、雑兵の苦労を知らぬか。

諸葛誕はかなり悲惨な扱いですが、個人的には笑いました^^;
最初は、ものすごい「帝国軍人」をイメージさせるような堅物なのですが、ピンチになると卑屈なこと(笑

「私には尻尾を巻いて逃げるのがお似合いだ」とか、自虐的な台詞を連発します^^;

そんな感じで、キャラの性格設定とかは、かなり好みが別れそうですが、概ね私的には好評。
馬岱だけはどうにも受け付けませんが・・・


それはともかく。
まあ、唯一の不満は、やはりこのストーリーモードのステージを好きなキャラで出来ないことですが、それを含めても、充分にやる価値がある出来。
というか、せっかくなので晋のストーリーは最後までやってしまおうかと。
武器も手に入りますし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/2026-cca6e0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。