QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



真・三国無双6 プレイレポ3

昨夜から今日にかけて一気に進めた。
難易度天国で、ですけどね。
一つストーリーが終わっていれば、二つ目からはある程度強い武器が使えるので、難易度天国ならサクサクと進みます。

晋・魏のストーリー終了。

あと、クロニクルは冀州の都城を開放。

いろいろ突っ込み所がありますね~
 
 

■ストーリー
晋と魏が終了。
司馬昭と馬岱がどうもひっかかる性格でしたが、ストーリーモードの出来自体はとてもよかったです。
特に魏のストーリーは秀逸。
まだ蜀と呉はやっていないですが、今回のストーリーモードの濃さと出来はシリーズ最高といってもいいのじゃないかと。
曹操が死ぬシーンなんかは、ちょっとうるっと来たくらいです。

これだけで「買って良かった」と思えるほどの出来。
フリーモードがなく、歴史上の大合戦などを好きな武将で出来ないのが残念ですが、それを含めてものめり込める出来。

■クロニクル
がっかり。
とりあえず晋で開放された元姫を使って冀州まで進んだ。
都城解放戦は期待していたのですが、ちょこっと武将が出てきて倒して終わりという味気ない物。
ほかの合戦も小規模なのもが大半。
逆に、大規模な戦いもまだやってはいませんが、ざっと見た限りではある模様です。
ただ、そういうのに限って「列伝なので武将固定」「戦友は連れて行けません」と制限が加わる
とても消化不良。
発想は悪くないのに、詰めが甘いのはいつものコーエークオリティです^^;

元姫+双剣が凄く様になっていて格好いいです。
司馬昭と諸葛誕は、結局1回くらいしか使っていないな^^;


■ここまでの感想
ストーリーモードは敵がわらわら沸いてくるので、本当に爽快。
爽快度はシリーズ最高かも。
ストーリーの出来もシリーズ最高。
これだけで、買っただけの価値はある。

反面、クロニクルがあんまり爽快でない。
ものすごく作業です。
せめて殆どのステージでてきがわらわら出てくるようにしてあればプレイそのものの爽快感で持つのですが・・・クロニクルはそれがない。
残念ですね。

あ・・・・鍾会が金ぴか君なのが地味に笑った^^;
無双もゲート・オブ・バビロンだし^^;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/2036-9d8840c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

