QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

wii到着

20時30分ごろにwii到着。

とりあえず、いつも買わない店で買ったので、最初に中身の確認。
よし、本物だ(おぃ
足りてないものもないので、早速説明書も読まずに接続(読みなさい
動作確認用に買っておいたエキサイトトラックを起動。
ちょっとやってみる。

これがなかなか面白い。
リモコンを左右に動かすことによってハンドルを切るのと同じ動作になるっぽいが、昔のコントローラーのように、十字キーに力が入りすぎて指がいたくなるってことはないですね(え
そのかわり、結構感度がいいのか、ちょっとしたぶれでも反応して車体がふらふらするので、そのへんはシビアです。
しかし、このゲーム、順位よりも、いかに目立つかなので、かまわず爆走。
最初はwiiリモコンの操作感にとまどったが、慣れてくればまっすぐ走れるようになった。
それにしても、画像がPS2よりはきれいなぶん、景色がいいですね~
景色見ながら走れるレースゲームってあまりやったことないので、これはいいな~
だいたいのレースゲームは、両脇が壁ですからね。
このゲームは、多少コースからばすれても、障害物に当たらずにもどれれば、なんとかなります。

しかし、wiiリモコンの操作感も新鮮でしたが、wii本体の小ささにも驚きましたね。
こんなに小さいとはPS2の半分くらいしかないんじゃないですか?
ちなみに音がうるさいとか発熱がどうとか噂があったようですけど、基本的に空気清浄機と除湿機が回っている環境では、ゲーム機ごときの音など気にもなりませんでした^^;
ただ、発熱は結構あるようですね。
myPC起動しているときよりも室温が上がりましたから^^;

う~ん、早くMS戦線0079をやりたいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/204-d747f2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。