QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


軽くゲーム雑記

どうも何やっても気分が乗らない今日この頃。
今日も絶賛現実逃避中。
 
 
・シークレットゲーム(PSP)
エピソード4迄クリア。
・・・・BETしていると・・・・エピローグにいけずにBADエンドになるんですね・・・・・
でもしていないと、特典が買えないという。
というわけで、オールスキップでエピソード4をやり直したり。

私はこの会社のソフトは他にうたてめぐりというのをやったことがありますが、全体的には同じくらい?という感想。
個々に見ると、うたてでは序盤が激しく面白く、後半に行くほど「あれ?」となる。
シークレットゲームは、全体的に安定していて、ラストエピソードはかなり盛り上がる。
これが同人から出てきたゲームだと考えると、やはりレベル高いなぁ・・・・

というか、最後は文香さん大活躍でした。
ありがとうございます(何


・シークレットゲーム CODE:Revise 体験版
というわけで、現在体験版に突入。
続きが気になるほど面白かったら、機会を見て買うかも?
前作と違って、舞台がオーブン環境なのが新鮮なのと、キャラの視点変更も結構多く、人間関係もより複雑。
しかし、前作出良い味出していた手塚のようなキャラが欲しいなぁ・・・・
でも、それだとマンネリになるか。

スーパーメイドさんが出てきた時は、ちょっと期待したが、ヤンデレか^^;


・フェイト/エクストラ
持ってたのかよ^^;
実は序盤中の序盤で投げたまま。
とりあえずセイバーでやっているのですが、原作フェイトとのセイバーとは性格が違うのですね。
姿が似ているから、同じかと思っていましたが、根本的に「セイバー」というクラスであるというだけで、別人?
アルトリアではないのかも。
まあ、進めてみないと分からないですけど。


・真・三国無双6
4の衣装ダウンロードが来ていましたね。
こっちはストーリー全クリアしてから止まっています。
クロニクルはたぶん三分の一くらい?
やっぱりストーリーモードも好きなキャラでやりたかったな~
スポンサーサイト

コメント

No title

>シークレットゲーム
確か全くBETしなければ、特典全開放されるはずですよ。
BETシステムがあるのPS2とPSPだけなんで、詳しく知らないんですけどね。
要はBETすると作中の客扱いで、しないと主人公視点で行けるという奴ですね。

>コードリバイス
絶賛プレイ中です。
体験版が絶妙な〆で終わるので、期待しすぎるとあれかな、という感じです。
面白いですけど、後半の消化試合っぷりが結構ひどいです。
まぁ、これは表ルートの話で、裏はまだ途中なので割愛。

>Fate/EXTRA
一瞬迷いましたが、発売前に発表されてたはずなんで書きます。
赤セイバーはアルトリアではないです。
別キャラとお考えください。
何故アルトリアと同じ姿かという納得出来る説明はありません。
どうも原作的にモチーフですよ、的な説明はありますけど、腑に落ちるものではなかったです。

>無双6
私はコードリバイスが落ち着いたらプレイに戻ろうかと。
あとはほとんど列伝だけですけど。

  • 2011/04/03(日) 20:49:07 |
  • URL |
  • 国士無双 #RFphBmaY
  • [ 編集 ]

No title

>全くBETしなければ
そうなんですよね。
私は最初は攻略見ないでやったので、説明書に書いてあったとおり特典買うためにBETして失敗しました。
まあ、やりなおせばいいだけですけど。

>CODE:Revise
体験版は昨日終わりました。
体験版はかなりボリュームもあって、描写も丁寧で良い感じでしたが、その後が微妙という話はよく聞きますね。
うたてめぐりも序盤がよくて後半が・・・という感じで失速していましたし、どうも制作期間とかの関係もあって作り込みがいまいちになりやすいのかもしれません。
移植でルートが増えるなどして、シナリオが追加されれば、また違うのかもしれませんが。

>Fate/EXTRA
そういえば、そんな話もあったような、なかったような・・・・
なにぶん、随分前の話だったので、すっかり記憶から無くなってしまっていました^^;
しかし、ああも姿が似ていると、台詞を聞いた時に、凄い違和感を感じてしまいました。

  • 2011/04/04(月) 21:19:24 |
  • URL |
  • 木陰(南斗) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/2045-06db9f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

