QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


犬猫に萌えた(何

3DS買いました。

ちなみに予告では私の誕生日である18日の予定でしたが、それだと月曜日になってしまうので、早めに。
(それもかなり早めに買っていたりして^^;)

本体だけ買ってもしょうがないので、ソフトは

・nintendogs + cats(トイ・プードル)
・生徒会の一存DS(DSソフト)

を買いました。

本体はアクアブルー
DSCF0276.jpg 

まあなんだ・・・・・
犬と猫がめちゃもふもふもしててかわええ~~(つД`)


HNI_0001.jpg



というわけで詳細は追記に。
 
画像はちょっと粗いですけど、実際のゲーム画面はもっと綺麗です。 

ちなみに画像は3DSのカメラ機能で撮ったものです。

 HNI_0004.jpg
犬や猫の動きがリアルで、あんまり違和感がありません。
自分の尻尾を追いかけてくるくる回ったりとか
ねこが風船に興味を持ちながらも警戒しながら手を出したりとか。
テニスボールを加えてガウガウやってたりとか^^;

私は家の仕事の都合でねこは飼ったことがないのですが、犬は(シェットランドシープドック)飼っていたことがあります。
結構一つ一つの動きがリアルで予想以上の出来で驚きました。

あの、何かに期待を込めたような目で「ハッハッ」とかやられるともう(つД`)(笑
あと、毛の質感も結構凄いですね。

ちなみに何をするにもお金が必要なゲームです。
初期のお金では、最初に犬を一匹買うと、あとはしばらくは、必要なグッズとか買う分のお金しかありません。
もっとも、お金は楽に稼げるのでさほど心配はないです。

お金を稼ぐには、歩数計散歩で90歩くらいでとめてビスケット90個くらい入手して売るのを繰り返せば、すぐに稼げます。
これは歩かなくても3DSを振ればカウントされるので、1分くらいで稼げます。
とりあえず、私は猫を飼いたかったので、この方法ですぐに猫を買いました。


あとは大会に出ても、最低でも3位になれますから(三匹しかいませんから)1000円は貰えます。
勝てるようになればジュニアカップでは1万、アマチュアでは2万と稼げるようになるので、そうなれば資金難になることはほとんどないでしょう。

それはともかく、結構動きがリアルで、質感もあるので、犬猫が戯れている様子を見ているだけで時間が過ぎてしまいそうです。
これは期待以上でしたね。




あと、やっぱり気になるのは3DSの売りの3D機能でしょう。
これは、ちょっとやってみたのですが、とりあえず自分の目に合うように調節しても、ちょっと見る角度がずれると二重になってしまいますね。
どこかに固定してプレイしないと辛かったです。
そして、長くは見ていられません^^;

感じとしては、メインとなる物体と背景とを前後のパネルに分けて映している感じに見えました。
飛び出すと言うよりは、奥行きがあるという感じでしょうか?
立体視・・・・とはちょっと違う感じで、前後の物体に遠近感が出ているという感じでしたね。

これはどう見えるかはかなり個人差があるようですね。
ちなみにほとんどは2Dモードでやっていますが、それでも充分綺麗です。
というか、最初3Dでやっていて、気がつかずに2Dになっていたことがあったのですが、気がつきませんでした^^;
それからは2Dモードでやっています。


3Dの立体感はソフトによって違うのでしょうか?
ガンダムバトルも出でいるようなのですが、ちょっと内容が薄そうなので見送りました。
ただ、ああいうもののほうが3Dには向いているのかも。

とりあずDSシリーズは初めてですが、2画面て便利ですね。
一画面は小さくても、2画面を上手く使えば、メイン画面は大きく使えるので、あまり画面を小さく感じないです。


で・・・もう一つの生徒会の一存DSですが、ちょっとだけ起動しました。
こちらはDSソフトなので、やはり画質がかなり粗かったです。
まあ、こちらは信者買いなので^^;

とりあえずこんな感じで。

ちなみに現在興味があるソフトとしては
ガンダム スリーディーバトル
戦国無双クロニクル
3Dフイッシュアイズ
あたりですね。

3Dフイッシュアイズはまだ出ていませんが、出たらほぼ確実に買うと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/2053-6e52d9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

