QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何故かHDR+AAが効くようになった

昨日の記事でCatalyst11.4にしたら何故かHDR+AAが効かなくなったと書きましたが、昨日、何気にHDR環境に戻してみたら効きました^^;

今まで散々いろいろ試して駄目だったのに、何が何だか分かりません^^;
ちなみに、効いた時の操作はこんな感じでした。

Bloom+FakeHDR+AA×2でプレイしていて、やはりFPSが2~4下がるのがかなり効いていて重かったので、HDR+AAなしでいいかと、HDR環境に戻すことにしました。

で・・・・

1.まずゲームのオプションからHDRに設定してゲーム終了。
2.PC上でCatalystのCCCを起動して、AAの設定からアプリケーションの設定に~のチェックを外す。
3.AAの設定を×2にして適用。
4.オブリビオン起動


何故か効いていた(・_・?)
今までにもこの動作はやったはずなんですけどね・・・?
まあ効いたから良いですけど・・・。
ちなみに、HDR+AA×2だとBloom+FakeHDR+AA×2よりFPSが2~5くらい上がります(シェーダー3.0有効)。
まあ、これで以前の環境を完全に取り戻した・・・・わけですが、休んでいる間に日本語化MODとかUOPの更新があったようなので今、その辺を入れています。


※そしてまたAAが効かなくなりました。
・・・わけわかりません(ノー"ー)ノ ┫ ゜・∵。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/2067-6f69afd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。