QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち11

2011060801.jpg 
ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち11
秋田みやび/グループSNE
富士見ドラゴンブック

長かったこのシリーズもついに最終巻

まあなんだ、やっぱり死ぬのかメッシュ(笑
それが一番印象に残ってしまった^^;

いや、クライマックスのあの盛り上がりの中、狙ったように死にましたねぇ・・・・
ソラは運が悪かったとしか言いようがないですが。

そのソラは最終巻のみの復活。
出てきていきなりぶっ飛んだことをしてくれました^^;
神様をぶん投げて敵に献上してしまうPCなんて、今までに存在しただろうか(笑

色々な意味で伝説に残りそうなシリーズでしたねぇ。
意外だったのは前述のソラの行動と、とはパーティーがアレンの特性をすっかり忘れてルーを残して行ってしまった部分ですが、まあ、なんだかんだで結果オーライだったのだろうか。
最後はほどよくまとまっていましたし。

シリーズはこれで終わりですが、思い出すと、メッシュの情けなさとムーテスのノリばかりが思い出されてしまうのですが^^;
まあなんにしても長いこと楽しませてもらいました。
しかしこれが終わるとなると、残るはUSAと聖戦士かぁ・・・・
スポンサーサイト

コメント

このパーティ実は2番目にもろいのが前衛のメッシュなんですよね(^^;)
ムーテスがいなかったらもう1,2回死んでいた可能性すらありましたよね。
おまけに他の人より1ゾロ率の高いこと高いこと。

ソラはひょっとしたらシナリオ先読みしてああいう行動に出たんじゃないかなーと思いましたが・・・まあ違いますか。
正直最終シナリオにしては選択肢が少々意地が悪かった気がします(ぞんざい勇者団が残っていてもルーを守りきれるか怪しい)
ひょっとしてGMはルーがアイスドームをかける事を前提にシナリオ組んでいたのでしょうか?
何はともあれSW2開始時からのリプレイが終わるのは少々残念ですね。
個人的にはエアが一番のお気に入りだったのですがあまり人気無かったようで。

  • 2011/06/09(木) 00:27:42 |
  • URL |
  • Rath #aEmTB4nk
  • [ 編集 ]

メッシュの狙い澄ましたような1ゾロはある意味驚異です^^;

>ソラ
ソラのPCが、どうせこの場が襲われるのを先読みして、理由を付けてルーをどっかに飛ばしてしまおうとしたということでしょうか。

あり得なくはないと思いますが、どこに飛ぶのか分からないのでやはり違うかなとは思います。
ただ、どのみちGMもNPCが死ぬ予定だったとか物騒なことを言ってましたから、結果的にはNPCが死ななかっただけましだったのかもしれませんね。

>エア
一番真面目にロールプレイしていたと思うんですけどね。
逆にそれが仇になってしまったのでしょうか。
周りのキャラがぶっ飛びすぎていたというのもありますけど^^;

なんにしても、おわってしまうのは少し残念ですが、キャラのレベル的にもこれ以上は出来ないでしょうし、他のシリーズに期待します。

  • 2011/06/09(木) 20:15:09 |
  • URL |
  • 木陰(南斗) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

スチャラカ冒険隊とぺらぺらーず以外全てのシリーズで死人は出ているわけですが、SWシリーズ初の「2回」死んだキャラなのですねメッシュは(^^;)
しかもあれだけ1ゾロ連発していてそれが死因じゃないのもすごいというかなんというか・・・。

>ソラ
考えすぎですかね。その後のプレイヤー本気で悔しそうでしたし。

  • 2011/06/11(土) 22:30:55 |
  • URL |
  • Rath #aEmTB4nk
  • [ 編集 ]

>シリーズ2回
そういえば、私は記憶力があれなので自信がないですが2回も死んだキャラはいなかったかもしれません。
死にかけたキャラならいたでしょうけど、。だいたい一回死人が出ると、GMもバランスに神経を使って、その後は死人が出にくくなりますしね。

>1ゾロ
メッシュもそうですが、こりシリーズは、結構良い場面で狙ったように1ゾロが出たり、特定のキャラが活躍したりしていますね。
もっとも、全てのやりとりが書かれているわけではないでしょうから、見せ場を上手く取り上げた編修効果かもしれませんが^^;

  • 2011/06/12(日) 13:20:07 |
  • URL |
  • 木陰(南斗) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/2104-caa60ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

