QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


信長の野望・革新 パワーアップキット(Win版)発売決定

ついに来た!
というかもう忘れてましたよコーエーさん^^;

------------------------------------------------------------------------------
■『信長の野望・革新 パワーアップキット』(Win版)発売決定!
http://www.gamecity.ne.jp/kakushin/pk/
-------------------------------------------------------------------
歴史シミュレーションファンのみなさん、お待たせしました。ついに『信
長の野望・革新 パワーアップキット』が、9月に発売されます!

ユーザーのみなさんの意見を多数取り入れ、ゲームの“肝”となる戦略部
分を中心に強化。「革新」をより深く楽しむためのパワーアップキットと
なっています。「Windows Vista」にも対応しています。

『信長の野望・革新 パワーアップキット』
【9月発売予定 / 希望小売価格 5,800円(税抜) / Windows対応】

『信長の野望・革新 with パワーアップキット』
【同時発売 / 希望小売価格 12,800円(税抜) / Windows対応】
--------------------------------------------------------------------------------

というわけで、まだ詳細は明らかになっていませんが、革新のPK発売決定です。
革新は私的に3塁打のゲームだったので、PKは確実に買うことになると思います。
・・・その時金があったらですけど^^;
まあ、PKのみで買えないほど困っている可能性は低いので、まず間違いなく買うでしょう。

私としては、時間がかかったぶん、シナリオエディタやイベントエディタを搭載してほしいと思うのですが、難しいですかね。
戦略部分を中心に強化というのがひっかかりますが・・・・思考ルーチンを強化しただけなんて落ちはないですよね?
戦略の強化ってほかには施設をどうするかとかぐらいしか思いつかないのですが・・・・

とりあえず、PKで確実につきそうなのは
・新規シナリオ
・武将エディタ
・大名家エディタ
・城データエディタ
・新規顔CG
ですね。
そして微妙なのが
・施設エディタ
・新規追加武将
さらに微妙なのが
・シナリオエディタ
望み薄なのが(むしろ希望)
・イベントエディタ

これくらいでしょうか・・・あと何かありましたっけ^^;

ちなみに当然これはよほど酷い出来で無い限り、リプレイをやります。
ただし、時期や、本格的にやるか、ここで簡単に済ませるかは、その時の時間的余裕と精神的余裕にもよります。
スポンサーサイト

コメント

私もゲームシティプレスで情報を入手しました。
革新もついにPKですか。
なんか戦国無双2の時と同じくかなり空気読めてない発表ですけどね^^;
今まで作れないほど忙しかったんですかね。

  • 2007/06/23(土) 22:27:48 |
  • URL |
  • 国士無双 #RFphBmaY
  • [ 編集 ]

これは良い新情報ですね。
しかし、最近ほとんど歴史ゲームをやっていない事実。だめですね、そろそろ何かやらないと、本当に勘が鈍ってしまいそうです。
個人的には、新規武将の追加とかがあれば嬉しいかも。いつも人材不足に悩まされているので、人手は多いに越したことはありませんから

■国士無双さん
う~ん、なんでこんなに間が空いたのかは謎ですね。
いろいろ憶測は飛んでいるようですが、本当のところは不明です。
それだけの完成度があればいいですけど・・・・

■オジオンさん
私も最近はすっかりガンダムや他のゲームばかりやっていますね^^;

>人材不足
これは最近は特に感じますね。
武将数がものをいうシステムになってきているので、人材が少ないと何も出来ません。
しかし、実際は無名の人材とかもいて、何も出来ないってことはなかったでしょうから、その辺の救済措置とかは欲しいです。
ただ、ゲームでそれをやったら、弱小勢力と大勢力の区別が難しくなるので、実現はできないでしょうけど^^;

  • 2007/06/24(日) 12:33:30 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #I4t1ZHtI
  • [ 編集 ]

はじめまして、革新PKは日にち決まりましたね(^^)詳細も少しずつ出てきたみたいです。私も取り合えず買ってみることになりそうです(^ー^)ノ

  • 2007/08/09(木) 01:07:36 |
  • URL |
  • メタキン #I9hX1OkI
  • [ 編集 ]

はじめましてメタキンさん。
もう出ないと諦めていたので、まさかの発表でした^^;
革新は元々出来のいいゲームだったので、PKの発売は心待ちにしていました。
私はこれは無条件で買いのつもりでいます。

  • 2007/08/09(木) 19:39:13 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/211-97b7cc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信長の野望

信長の野望信長の野望シリーズ(のぶながのやぼうしりーず)は1983年に株式会社光栄マイコンシステム(後に「光栄」→「コーエー」)が発売した「信長の野望」を第1作とする日本の戦国時代 (日本)|戦国時代をテーマとした歴史シミュレーションゲームのシ

  • 2007/07/17(火) 02:08:50 |
  • ゆいの日記

FC2Ad

