QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


ソード・ワールド2.0リプレイ 竜魔争鳴

2011061801.jpg
ソード・ワールド2.0リプレイ from USA 竜魔争鳴
ベーテ・有理・黒崎/グループSNE


値段にして私の昼食8日分だっ!
(だからなんだと)

 

USAシリーズ第三弾。
このシリーズ、外人さん?がGMということで開始前はいろいろと期待したのですが、始まってみたら少しも違和感がありませんでした^^;
やはりプレイヤーの個性が強いというのがありますね。
第二弾では、プレイヤーのちょっと暴走しすぎによって、もはやわけが分からない状態に^^;

で、この第三弾ですが、ようやくGMの特色が目立つ形で出てきました。
上手いGMならもっと自然に誘導するんだろうなと思う部分はあったものの、あのゴブリンの嫌らしさとか喋りとか、あちらぽくでグッドでしたよ(^ ^)bグッ!

あの感じは日本人のGMではあまり見かけないかも?
樹の方も見てみたかった気がします。


今回の笑い所は「たまご」と「リルドラケン」ですか。
こういう自然?なストーリーの中でのやりとりの笑いは、やはり笑えます。
前回のはちょっと無理がありすぎと感じてましたし。

あと気になったのは、ミケ大活躍。
グランスナーで、かつてここまで好きになれたキャラクターはいない。
というか、キャラクターシート見ると、ステータスがやたら高い上にマナ不干渉とかね・・・・・

逆にエリヤは見せ場がないなぁ・・・・
やはり神官系キャラってこうなってしまうのは仕方がないのだろうか。

あとはクリフかぁ・・・・
頑張って盛り上げようとしているのは分かるんですけどね・・・・
すっごい空回りしているよな^^;


・・・・ところで、あの卵食ってたらどうなっていたんだろう^^;
スポンサーサイト

コメント

卵食べていたら・・・
アンセルム穢れが溜まったので町いられないよとかだったら嫌ですね。
絶対無かったとは言い切れないのですが(^^;)
しかし男性陣の問題児っぷりがどんどんひどくなっているような。緊急時にいないクリフ、それでどーする。

  • 2011/06/20(月) 21:24:45 |
  • URL |
  • Rath #aEmTB4nk
  • [ 編集 ]

食事として摂取した場合、穢れが溜るものなのでしょうか^^;
今回はわりとアンセルムとクリフも抑え気味でしたが、クリフについては駄目な部分だけじゃなくて、それをチャンスにする部分も欲しかったですね。
あの外にいた時なんか、事態をいち早く把握するチャンスだったと思うのですが、普通に時間をかけて戻ってしまいましたし。

まあ、その役立たずっぷりがクリフなのかもしれませんけど^^;

  • 2011/06/21(火) 07:37:18 |
  • URL |
  • 木陰(南斗) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/2113-bea74bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

