QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rewrite~リライト~ 1回目

待望のKey新作、Rewrite~リライト~
実は昨日着弾していましたが、いろいあって殆ど出来ませんでした・・・・。
体調もいまいち優れないので、亀の歩みでやっていす。

公式
http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/

下手すりゃこれが今年最後に買ったゲームになるかもしれませんね~。



買ったのは初回限定版です。
私はゲームそのものが目的なのでその当たりのこだわりはあまりないのですが、かなり早めに予約していたので初回限定版しかなかったんですよね、その頃は。

とりあえず、箱のでかさにちょっとびびりました。
二箱分くらいありますかね~
いろいろ入っているからですが。

インストールサイズは7.5G
インストールにかなり時間がかかりました。
私のPCは内蔵ドライブがイカレていてPIOでしか動きません(PIO病とは違います)
でメインは外付けのUSB2.0のBlu-rayドライブですが、結構放置しましたね。

とりあえず、インストールも終わってスタート。
初回起動のみディスクをチェックして、二回目以降の起動ではディスクレス可能のようです。

だいぶ前に体験版もやっているのですが、随分前に一度やったきりで、もうあまり記憶に残っていないので、最初から全部読み進めています。

゚(゚^ヮ^゚)゜。アハハハハ

やべー、共通日常パート、やっぱり面白いわ(笑

吉野君の妙に律儀なところとか、瑚太郎との絡みが実に笑える。
あと、小鳥の性格も、外見からは想像できないノリの良さでグッドです。
ライターが違ったりすることもあるのかもしれませんが、今までのKey作品のキャラとはちょっと違った感じで。
というか、こういうヒロインはあまり見かけないかな?

ゲーム序盤の部分は体験版から一部変更があるようです。
エフェクトや演出、あと立ち絵がなかった人物に一部立ち絵が入っていたり。

--------------------------------------------------

■気がついた点
 
・セーブ画面のサムネイルが乱れる
特定の環境で起るかも知れません。
私の場合はCatalyst11.4~11.6で確認。(他は使っていないので知らないです)

・対処方法
3Dの設定でアンチエイリアスと異方性フィルタリングを『アブリケーションの設定を使用する』にする。
既にセーブした物は乱れたままですが、これ以降にセーブしたものは正常になりました。
元からこの設定になっている人ならたぶん起きないんじゃないかと。

----------------------------------------------------



ところでこのゲーム、オープニングを見るとループものかと思ってしまうのですが、今回はそうではないそうです。
まだ序盤の序盤なので自分では確認していませんが。
ストーリーもホラーなのか、超展開が待っているのか・・・・・
要所で怪しげな描写が入ったりして、なかなかメリハリが利いていて、今の所は非常に面白い。

というか・・・・まだ5日目ですけどね(-_-;)
現在会長を捜して歩いているところです。
最初は会長ルート行きたかったのですが、どうやらシナリオロックがあるようで、最初は無理らしいので、まずはちはやルートに行ってみようかと。


・・・・先は長そうです・・・・
というか、結局これ、リトバスよりも長いそうです^^;
仕事も忙しいですし、体調も微妙ですし、次に報告できるのはいつになるだろうか・・・・


てか、暑すぎる・・・・・本当に今は6月なのか・・・・・・ε-(´o`;A


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/2119-7ff6abde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。