QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


暇潰し編

ひぐらしのなく頃に 祭
暇潰し編終了。


どうも過去編らしい。
赤坂という公安の人が主人公。
誘拐事件そのものの内容はさほど興味を引かれるものはなかったが
古手梨花がこの事件以降毎年起こる殺人事件を、その内容まで全て知っていて、最後には自分が殺されることまで知っていたことが明らかになる。
事件はたんなる事件ではなく計画的な連続殺人だったということになって、その真相を追おうと決意する赤坂と、本編にも登場する大石。

最後はちょっとばかり熱かったが、最初のほうは正直読み疲れた印象。
ただ、梨花の意味深な発言などが随所に織り込まれることで、なんとか最後まで読めるものになっていた。
真相を知りたいと思わせるものはあったので、さらに先に進みます。
スポンサーサイト

コメント

ご存知かもしれませんが、原作におけるシナリオの順番でも列挙します。
問題編
・鬼隠し編(ひぐらしにおける導入部)
・綿流し編(園崎姉妹揃い踏み)
・祟殺し編(北条てっぺい☆)
・暇潰し編(過去話・最強の男赤坂)
解答編
・目明し編(綿流し編裏側風味)
・罪滅し編(レナ立て篭もり)
・皆殺し編(そろそろ一致団結)
・祭囃し編(驚愕の最終シナリオ)

祭においては祭囃し編の代わりに澪尽し編というのがラストを飾るもののようです。
それと盥回し編・憑き落し編が新規シナリオで追加されてる訳ですね。

多分、解答編+澪尽し編とやらは最後の方になる(というかならないとグダグダ)と思うので、最初はチクチク問題編の方じゃないですかね。

とにかく、私としては7月からのアニメに期待ですね。
どうやら「厄醒し編」というオリジナルストーリーから皆殺し編・祭囃し編とやってくれるようです。
目明し編とか罪滅し編は神がかってましたからね・・・これは期待です。

  • 2007/06/25(月) 02:24:42 |
  • URL |
  • 国士無双 #RFphBmaY
  • [ 編集 ]

現在目明し編の導入部です。
しかし、選択肢や選んだ主人公によって何編に行くか決まるので、順番を選べませんね。
未だに鬼隠し編とかやってませんから^^;
盥回しは終わり方が唐突過ぎましたが、これだけは最初にプレイするとほぼ選択肢が一つしか表示されないことが多いいので、必然的に最初にプレイすることになりそうです。

  • 2007/06/25(月) 07:31:43 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #I4t1ZHtI
  • [ 編集 ]

ようやく鬼隠し編に行けました。
PS2版では第二章になっていますね。
第一章が盥回しなので。

  • 2007/06/27(水) 00:05:12 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #I4t1ZHtI
  • [ 編集 ]

鬼隠し編といえば、多分木陰さんの仰る裏面のレナが出るんじゃないですかね。
あとレナの名言の一つ、「嘘だ!!」も出ますね。
アニメ版だと鬼隠し編のレナが神懸かりすぎて、ついアレコレしたくなるものですが^^;

  • 2007/06/28(木) 14:24:11 |
  • URL |
  • 国士無双 #RFphBmaY
  • [ 編集 ]

>嘘だ!!
出ました^^;
他にも数々の奇行をやってくれました。
やはりレナは一番怖いですね。
ほかのキャラはそれほどでもないのですが、レナはだんとつでものすごく不気味さを出しています^^;

  • 2007/06/28(木) 17:38:11 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #I4t1ZHtI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/214-76e7e7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

