QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


MSぞろぞろ追加

機動戦士ガンダムMS戦線0079公式サイト更新

おおお!ギャンが出ている!
・・・というか、どこで出てくるのでしょう?^^;

というわけで、大量にMSが追加されました。
連邦軍は基本的にジム系が多いいですね。

連邦軍
ジムコマンド
ジムライトアーマー
ジムスナイパーⅡ
ジム改

ガンキャノンⅡ
G-3ガンダム
プロトタイプガンダム
フルアーマー・ガンダム

ジオン
ザクⅡS型
ザクⅡ改
ドムトローペン
ドワッジ
ハイゴッグ
ズゴックE
ギャン
ゲルググ
先行量産型ゲルググ
ゲルググキャノン

連邦軍ってどれをとっても代わり映えしないのがなんとも^^;
個人的にはジム系でがんばりたいですけど、オリジナルのストーリーモードで、これらの機体は全て使えるのでしょうか。
使えたら最高です。
特にギャン。
・・・何故ギャンが入っているのかが謎ですが、好きなので使える分にはOKです。
ドワッジまで出てくるとは、このへんも使えるのですかね。
でも、ジオン最強はやはりゲルググでしょう。
今からゲルググに頼っている自分の姿が目に浮かびます(-_-;)
スポンサーサイト

コメント

>>予想
以前書いた、私の願望です
○連邦系
・ジムコマンド系 ・・・当確
・ジムスナイパーII ・・・当確
○ジオン編
・ズゴックE ・・・当確
・ハイゴッグ ・・・当確
・ゲルググ系 ・・・当確
・リックドムII
・ギャン系 ・・・当確

という訳で、リックドムII以外は全て的中しました。しかし、連邦系の充実ぶりは凄まじいですね。まさかFAガンダムまで投入してくるとは思いもよりませんでしたが。

う~ん、他はともかく、陸戦シナリオのゲームではスルー確定だと思っていたギャンはないと思っていました^^;
もしかして、製作陣はこのブログ見たんでしょうか。
・・・って、あるわけないですね^^;

しかし、ジム系の種類の豊富さに驚きますが、ぶっちゃけジムってどれをとってもジムなんですよね^^;
多少の性能差や得て不得手はありますけど、ジオンのドム以降のMSに性能面で対抗するのは戦記とかだと実はかなり辛いです。
バランスはいいので扱いやすさはあるのですが・・・・

フルアーマーガンダムとか、敵に回したら硬くて嫌そうですね。
プロトタイプまで出てきていますが、これらのうちストーリーモードで使えるのはどれになるのかが(あるいは全部か)気になるところです。

  • 2007/07/19(木) 21:00:58 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

ジムで印象的だったのは、
「0083」(だったかな?)で連邦のパイロットが「ゲルググごときに~」って発言していたシーンですかね。
他の媒体(漫画「若き彗星の肖像」など)でも、一年戦争後にはジムはソフトウェアに大幅な改良が施されている様で、ドムはもちろんゲルググ級の一年戦争時代のジオン系MSなら問題にならないほどの高性能を誇っているようです。現実世界でも西側最強の戦闘機・F15はソフトウェアを更新し続けて実に30年以上「最強」の称号を守っているので、ありえない話じゃないかな、と。

>>フルアーマーガンダム
実は「ギレンの野望」だと、フルアーマーガンダムは撃破されても、その場で即座に普通のガンダムとなって、再びユニットとして活動するという、鬼のような存在でした。硬いどころの話じゃないというか(-_-;)
・・・まぁ、さすがにそこまではならないでしょうけど

う~ん、ゲームとかだとジム系がゲルググを凌駕するってあまり見たことないんですけど、0083はそれほど知らないので、やはり時代の流れでしょうか。
一年戦争当時の機体では、0083の頃には適わないと。
ゲームではバランスがあるので、その辺はやはり調整されていたのでしょうね。
ガンダムと互角のゲルググがジムに軽く負けてしまうと、ゲームとしていろいろ問題が出てきますし、連邦軍側としても、ガンダムより量産のジムが高性能となったら、ゲームとしてちょっと^^;

  • 2007/07/21(土) 09:26:45 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/240-5d7005a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

