QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


無双5・革新PK

信長の野望・革新PK真・三国無双5
公式サイト更新

信長の野望・革新PK
う~ん、まだ多くの機能が謎に包まれていますが、内政面(技術革新や特産品)や諸勢力の登場によって戦略性が増したということでしょうか。
実際どの程度の影響があるのかはわかりませんが、こういうのは、強くなりすぎたり、意味がなかったりすると悲惨なんですよね^^;
配下に支城を与えるシステムは個人的に好きですね。
例えゲームバランス的に意味がなかったりしたとしても、好きな配下に支城与えたりするだけでもいいじゃないですか^^;
こういう思い入れが出来るシステムは好きです。
さらにこれで戦略的にも有利になるようなシステムだったらいうこと無しです。

真・三国無双5
うわ~、さすがPS3。
映像が綺麗だ。
しかも水の中とか泳いでたり、櫓に上っていますよ。
うわ~欲しい。
でもPS3は高すぎてやはりパスですね~。
wiiで移植版が出るだろうか・・・・・
PS2の無双シリーズを移植するのと違って、PS3からだと機能的に下位移植になってしまうので難しいかな・・・・・
スポンサーサイト

コメント

>>支城システム
これはかなり良いのではないでしょうか?
「譜代家臣」の設定とかはちょっと便利すぎるような気もしますけど、城主武将によって支城に個性が出てくるというのは良いアイディアだと思います。

支城システムはかなりよいというか、個人的にお気に入りになりそうです。
まあ・・支城与えたから譜代っていうのはどうかとも思いますけど、好きな武将を贔屓するのが好きなので^^;

  • 2007/07/23(月) 07:52:07 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

>>好きな武将に贔屓
これは私も好きです。
「三國志IV」でも、俸禄が増えることは判っていても、お気に入りの武将には「将軍」とか「侍従」の称号を授けていましたし。

>>譜代家臣
これは
 「俸給なし」が曲者ですね。
かつて、同シリーズで猛威を振るった、「茶器使い回し」とかみたいなことが起こらなければいいのですが・・・

そういえば、三國志9では、無意味に能力の低い配下に高い官爵を与えたりしていました。

>茶器使回し
そういえばありましたね^^;
私はちょっと試しに使ったぐらいでやめましたけど。
というか、気づいたときはなくてもいいやくらいの余裕があったので^^;

  • 2007/07/24(火) 21:19:43 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/243-4743799a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

