QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


連邦ストーリーモード一週目終了

機動戦士ガンダムMS戦線0079
ストーリーモード・連邦・一週目終了。

う~ん、ちゃんとストーリーあるんですね。
ガンダム戦記の頃とはずいぶん違いました。
それはともかく、一周クリア後は、スナイプショットで敵MSを鹵獲出来るようになりました。
ということは・・・最終ミッションに出てきたギャンもいただけるかも・・・・
手強かったので辛そうですけどね^^;

全体的に、格闘が強いので、格闘能力の高い機体で接近して切りまくれば短時間で敵を掃討できる。

射撃武器はなかなか大ダメージを与えにくい。
短時間で倒すためにはスナイプショットを狙っていこう。
しかし、敵も狙ってたりして、逆に直撃食らって大ダメージなんてこともよくありました^^;

ちなみに僚機の実力はそこそこ。
強い機体に乗せてやればそれなりの活躍をしてくれる。
主人公は一番能力が高いが、リルとデニスはそれよりは落ちる。
リルが接近戦型。
デニスは射撃戦型。
ちなみに二週目以降は使用可能機体や武器が引き継がれる他、出撃コストも引き継がれるので、強い機体で出撃して高ランクを取れなかったミッションに挑むことが出来る。
ちなみに現在は二週目に入ったところで、既にザクやザクキャノン、グフを鹵獲した。
ドムは残念ながら逃してしまいました。

リプレイは、連邦とジオンの両方のストーリーモードをクリアしてからどちらでやるかを決めます。
ある程度機体や武器選択の自由も欲しいので、たぶん二週目以降のデータでやると思います。
一週目は出撃コストの関係で、強い機体に乗れないことが多いいので、ステージによってはきついです。
そういえば、最初の頃は陸戦型ジム+100ミリしか使えなかったので、拾ったザクバズーカ使ってましたね。
では。

どの機体の武器かわかりませんけど、ジオン製の狙撃用ライフルはお勧めです。
ジム用のスナイパーライフルよりも弾数が多く、威力も劣ってはいなく、コストも同じなので。

ちなみに今のところライフルではゲルググ用のライフルが威力があってよかった。
陸戦型ガンダム用よりもちょっとコストがかかるが威力がいい。
そして片手で使える。
スナイパーライフルは最高なのだが、弾数が少なく、両手武器のため、シールド装備の期待では、シールドがなくなってしまう。
スポンサーサイト

コメント

クリアお疲れ様です
しかし、早いですね~

鹵獲武器システム、本当に面白そうですね。
ある意味、無限の可能性があるというか、実用性以上に「遊び」の部分を広げていけそうな感じですね。

ちゃんと数えてなかったので曖昧ですけどストーリーモードのミッション数は13~16の間くらいだったと思います。
1ミッションは数分で終わりますし、難易度が高いミッションで何度も死んでやり直すようなものでも30分はかからないので、一回クリアするだけなら結構早いですね。
ミッション数自体は戦記と同程度ですが、結果によって分岐があったり、MSや武器の鹵獲システムがあったり、出撃コストを上げないと強い武器やMSで出れないという要素もあったりと内容も濃いので、少ないという不満はいまのところありません。

ちなみにまだガンダムが使えない状態で、ゲルググのライフルを入手したとき、ジム系の機体に装備させたら、無茶苦茶使い勝手のいい機体になりました^^;

  • 2007/07/30(月) 07:33:09 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/253-5d774f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

