QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムMS戦線0079・戦闘

機動戦士ガンダムMS戦線0079の戦闘について。

このゲーム、序盤はMSの種類を問わず格闘が強いです。
敵MSがまだ弱い+敵の数が少ない+敵のパイロットが弱いなどの要素だと思いますが
極端な話、ジオンならマシンガンやバズーカで削りながら接近して格闘三連斬りでかなり削れます。

だいたい序盤なら何も考えずに力押しでも勝ててしまいます。
あえて格闘でなくても、マシンガン連射でも勝ててしまいます。
ただ、中盤以降は敵が硬い+数が多いい+パイロットもちょっと手強いのが混ざっている・・・
と、だんだん格闘主体では通じなくなってきます。
で、スナイプモードでのヘッドショットが重要になってきます。
基本僚機を囮にして後方から狙うのが一番ですが、コツはこれですね
・スナイプモードで一発撃つ→敵がこっちに気づいてこっちを向く→その瞬間に頭を打ち抜く!
これが一番当たりやすいです。
ちょっとうまくなると、移動している相手の移動先を狙って撃つことも出来ます。
命中率はかなり落ちますけど、過去に何度かやったことはあるので不可能ではありません。
ただ、効率は悪いので、ただでさえ弾数が少ない狙撃系の武器ではあまりやらないほうがいいかもしれませんど。
ちなみに私がギャンをゲットしたときは乱戦で、「ここを遁したらまたもう一周だ、そんなの嫌じゃ~!!」と、敵を目の前にしてスナイプモードに入り、ほとんどとっさに撃ったら当たってしまいました(おぃ
普通、しっかり狙わないと当たらないんですけどね・・・・まあ、まぐれ当たりだったわけですけど。
ちなみに敵を目の前にしてスナイプモードに入ってもやられなかったのは、これも偶然僚機が割って入ったから。
僚機の背中ごしにギャンの顔が見えたので^^;
連邦なら、強力なビーム兵器が使えるようになったら僚機に装備させてみると、格段に楽になります。
雑魚なんか集中砲火で倒してくれるし。
ジオンでもズゴックやアッガイのビーム兵器や、ゲルググのライフルは強力でした。
ちなみにこのゲームのアッガイは強いです^^;
弾数も多いいので、これをメイン機体にして戦っても終盤まで行けてしまうのでは。

ちなみに高ランクを出すコツは、
・補給を受けない
・ヘッドショットを決める
・部位破壊を決める
・護衛対象(いたら)の耐久力を一定以上に維持
・短時間で勝負を決める
でしたかね。
あえて分岐狙いでBランク以下のモードに行きたい場合はその逆をやればいいわけで。
特に補給受けまくっていれば、Bどまりのことが多いいです。

ジオンではゲルググやケンプファーあたりは別格な強さですが、そこまでコストの高い機体でなくとも、ドムやズコックやアッガイあたりでもかなり戦えます。
というか、一周目は。ドムやグフの編成でキャリフォルニアベースまで行ったんですよね・・・・
アッガイが手に入るルートを通っていなかったのは失敗だった・・・
って、普通にズゴックとかもあったんですけど^^;
格闘のコツを掴むには、エースパイロットモードのユウ・カジマでニムバスと戦うといいですね。
敵も格闘主体なので、どうすればガード出来て、どの瞬間で反撃すればいいのか、わかりやすくなります。
私はそれまでは、結構がむしゃら格闘派だったんですけど、これでコツを掴みました。
・・・・今は狙撃好きになっていますが^^;
戦闘について書くつもりが、ただの雑談になってしまいました^^;
まあ、何か思い出したら、リプレイのほうで書くと思います。
では。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/268-b20954a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。